みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

卵は必ずチェック&晩御飯

日本で卵を買うとき、パックを開けてチェックしませんよね。
こっちではみんな、普通にパックを開けひとつひとつチェックしています。
扱いが雑な為、ヒビが入っていることが多いのです。

今日もちゃんとチェックしました。
1パック目、やはり1つヒビあり。
2パック目、こちらは全部OK。なので購入。
家に帰って、おでんのために数個出してみて・・・あら~。
c0202520_838264.jpg

サイズが全然違うじゃないですかっっ!ほんとに適当だなぁ。
しかもアメリカのラージサイズは日本のM玉くらいです。小さ・・・。

さらに気になったのが、卵の賞味期限。異様に長い気がする。
今日買った卵の賞味期限は 8OCT(10月8日)。
その上に 237 とあるから、採卵日は1月1日から数えて237日目の8月25日。
8月25日→10月8日 

ネットで少し調べてみたら、
日本では生で食べることを前提に、アメリカでは加熱して食べることを前提に
賞味期限を表示しているようです。
なるほど~。
こちらでは生卵食べませんもんね~。私も食べられない・・・。
どちらにしても、早めに食べるのに越したことはないんでしょうけど。
細菌も怖いので調理時はしっかり加熱しようと思います。


昨日のご飯☆エビチリ 
リクエストで、2回目です。
c0202520_981288.jpg
















今日のご飯☆おでん
ありあわせのもので・・トマトも入れちゃいました。
+ひじき、トマト・紫たまねぎ・チーズのサラダ、スイカの皮のお漬物

c0202520_9104324.jpg
[PR]
by millieff | 2009-09-11 09:14 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧