みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フィラデルフィア美術館

日曜は念願のフィラデルフィア美術館へ行きました。

古代から現代アートまでと所蔵品は幅広く、
アメリカでも3番目、世界でも有数規模の美術館です。
年間会員になり、好きなときに何時でも来られるので、ゆっ~くり鑑賞出来ます!嬉!
(一般入場料は1人$16です)
また近くのロダン美術館、フェアマウントパーク内の歴史的建造物だけでなく、
来年開催のピカソやルノワールの特別展も無料に。
これは入らない訳ないねと、一般入場料$32払った後すぐに
年間会員(2人で$100)に切り替えました。

今回は初なので、11時からの初心者さんのためのツアーに参加。
16世紀から19世紀半ばまでのヨーロッパがメインで、
絵画・彫刻・タペストリ-・家具、そして昔のお金持ちさんの部屋を
そっくりそのまま移したルーム等を見せてもらいました。

お昼を取った後は、絵画をメインに鑑賞。
日本人は印象派好きと言われますが、私もコレにもれず好きです。
大好きなルノワールの作品もありました001.gif 
c0202520_625227.jpg

The Grands Boulevards   



c0202520_6292016.jpg

The Large Washerwoman


作品を見ていたら、パリのオルセー美術館に『ぶらんこ』を見に行きたくなりました。
2回チャレンジして、まだ見ることが出来ていないのです…。


そしてフィラデルフィア美術館はこの正面玄関が有名。(だとか)
c0202520_70365.jpg

映画『ロッキー』でシルベスター・スタローンがトレーニングのために駆け上るこの階段は、
「ロッキー・ステップ」と呼ばれているそうですよ。
…なのに階段があまり写ってない。
ほんとはもっともっと段数あるんです…。
みんなガッツポーズで記念撮影してるので、もち、私も撮りました066.gif


フィラデルフィアに観光に来る方は、美術館かなりおススメしまーす。

c0202520_6525856.jpg

美術館から見たフィリーの街
[PR]
by millieff | 2009-09-22 07:02 | お出かけ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧