みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アメリカにて初風邪

季節の変わり目…体調を崩し易くなりますが、
わたしも
風邪を引きかけてここ2日間寝込んでいました。
喉がイガイガ痛くなり、その後軽く頭痛が…。

病院に行かなければならないほどひどくならないように
とりあえず自分で出来る対処をすることに。

大根の蜂蜜漬けを作りたかったけれど大根が無い…ので
063.gif生姜をた~っぷりすったものにお湯、蜂蜜、レモンを絞ったもの
日本から持ってきた市販のカゼ薬を。

生姜湯で本当に体がぽっかぽっかになりました。
生姜はお料理にもかなりの頻度で使うし、紅茶に入れて飲んだりと
冷え性の私には必須食材。
イギリスでお世話になったB&S夫妻のお宅で頂いた朝のアイスしょうが紅茶
おいしかったなぁ。

飲みやすくするためには蜂蜜。
みかん花はちみつ、メープルシロップ、そばはちみつを飽きないために交互に使いました。
c0202520_5453584.jpg

3つとも義両親の家近くの地元の養蜂家・メープルシロップ農家(って言うのかな)から購入したものです。私はそばはちみつが好き。黒糖のような濃い強い甘さがあって美味しいです。

夫の買ってきてくれたのど飴
とっても美味しかった。c0202520_549769.jpg

2日間温かくして休んだらよくなってきました。

もう家の中でも寒く感じるようになってきました。
ぶり返さないように気をつけないと。
みなさまもこの時期体調には気をつけてくださいね。

この2日は家事もお休みで(ますます)ゆっくりさせてもらいました。
お弁当が無いのには夫ちょっと寂しそうでしたが…。
今日から夕飯復活します。
[PR]
by millieff | 2009-10-03 06:04 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧