みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飲茶ランチ ~Imperial Inn~

今日は夫がセンターシティで仕事の用事があるというので
一緒に街までついて行くことにしました。

久々のフィラデルフィアのセンターシティ。
フィラデルフィアの街は京都のように碁盤の目状でとっても分かりやすい。
そういえばNYも分かり易く碁盤の目状に整備されている。
アメリカの他の都市もそうなんでしょうか…。

朝10時、ショップの開く時間。
ショッピングと言えば皆ココを教えてくれます チェストナッツ通り&ウォールナッツ通り。
カフェやハイストリート系ファッションブランドが多く並ぶ通り。
でもまだどこに何があるか未だ把握できてない私…。
とりあえず気になったお店には入ってみましたが今日は収穫なさそう。

海外で困るのがお手洗い。日本のようにキレイな公衆のものって探すのに苦労する。
フィラではココ、LIBERTY PLACEにお世話になってます040.gif
モールです、中は吹き抜け。

c0202520_6244750.jpgc0202520_625963.jpg

























































ちょっと歩き疲れたのでリットンスクエアでひと休み。周りはビル、警固公園みたい。
c0202520_6361223.jpgc0202520_6362726.jpg










































次はちょっと歩いて、アンティーク・ロウへ。
アンティーク・ビンテージの物を置くショップが並ぶ通り。この辺りは今日始めて来ました。
手の出ない065.gif家具達で目を養っていると、「終わったよ」と062.gif
アンティーク・ロウ巡り、今日は3軒でおわりデス。


ちょうど昼時なので中華街で飲茶ランチをしました。
ブログでお友達が中華街のお店を何件か紹介してたのにもかかわらず、手元に情報を持ち合わせておらず…007.gif
夫の「ここでいんじゃない?」と選んだImperial Innに入りました。
c0202520_743958.jpg
逆光でごめんなさい

そしてメニューを見ることも無く(まぁ、見ても分からんけどね…)、ワゴンで運ばれてきたお皿を、感+見た目で選びます。
c0202520_75375.jpg

写真は最初の4皿、この後もう2皿頼みました。
一番美味しかったのはやっぱりエビシュウマイ。エビってどうやっても美味しいなぁ053.gif
写真奥のスペアリブは、味はいいんだけど肉より骨が多いような…。
揚げ物も入ってたので、会計時にはちょっとムネどっきりでした。

次センターシティ・中華街に来る時は、お店情報を手に来ようと思います。
[PR]
by millieff | 2009-10-10 07:30 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧