みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アメリカで初注射⇒

土曜日、季節性インフルエンザの予防注射を受けました。

今回は保険でカバーされており無料。
アメリカでは病院のほか、薬局・スーパーマーケット(!)でも予防接種が受けられます。
日本でも知られてるCOSTCO(コストコ)も対象店舗でちょっとびっくり。

私達はGIANTというスーパーに行きました。
c0202520_12515235.jpg


スーパーの一角に薬局が併設されていています。
カウンターのおばちゃんの指示に従って書類に記入をしたら、
すぐにその横のカウンターで看護婦さんによる注射。
c0202520_12534554.jpg

とくに予約も必要ありませんた。
注射をしてもらっている私の後ろには買い物途中のおじさん、おばさんが沢山…。へ~んな感じです。寄ってきた彼らも皆受けていきました。

このスーパーで普通に受ける時は$30。日本も大体これぐらいかな?
c0202520_12531821.jpg



注射自体好きではない上、アメリカでの初の注射に恐々でしたが、
予防接種は一瞬で終わり、かつあまりにも気軽に過ぎて拍子抜けしちゃいました。
ちゃんと注射する部位を綿で消毒してくれたし。(イギリスでは消毒しないと聞いたことがあったた。…本当かは定かじゃないですが。)

でも予防接種で100%安心ではないし、やはり新型も怖いから、今後も日々の予防はせんばね~。
[PR]
by millieff | 2009-10-12 13:13 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧