みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

D I Y 日和

先週末からここフィラデルフィアは真冬の寒さで
家に篭ってDVDなどを見て過ごしていましたが
やっと!秋の陽気が戻ってきました。

今日は風も無くいいお天気だったので、
途中になっているDIYを少しでも進めることに。


外用の椅子・テーブルのペインティング。
今日もペンキ塗りの前の段階、元のペンキをはがす作業です。
これが思ったよりもかな~り大変でした。
c0202520_10172799.jpg

c0202520_10524891.jpg




塗装剥がし液を全体に塗って30分。
ワイヤーブラシでひたすらこすってペンキを落とします。
c0202520_10515875.jpg



⇒白の2層かと思いきや、
実は層でした。⇒白⇒オレンジ
剥がし液3回目でやっと緑が見えてきました…ふぅ~042.gif




c0202520_10182421.jpg

今日のセットは薔薇モチーフ。 



さすが100年以上も前のもの。一筋縄ではいきません。
メタル地が見えるまでにはもうちょっと時間が要りますね。
前の持ち主さんがそれぞれ好きな色をペイントしたんでしょうねぇ…。

ちなみに
100年以上前の物はアンティーク、
100年経ってないものはビンテージやセミアンティークと呼ぶのだそうです。


中腰で頑張ること3時間。
本当は2コート(剥がし液を2回)したかったのですが、
こ、こしが…。
いい汗もかいたし、今日はこの辺で終了。

帰ってきた夫にも見せ「頑張ったね~」と褒めてもらったし、
今日の作業には満足、満足072.gif
[PR]
by millieff | 2009-10-22 11:19 | 手作り・DIY
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧