みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウィーン風カツレツ ~Austrian Village~

先週末から引越しで忙しく
食事といえば、ピザ・ハンバーガー・中華のテイクアウト…
水曜日、
胃がちゃんとしたものが食べたいと訴え、
早速周辺散策も兼ね徒歩圏内のレストランへ行ってみました。


Austrian Village オーストリア料理です。
c0202520_1141344.jpg

私(手前)→ウィーン風カツレツにジャーマンポテトサラダ、ザワークラウトの定番。
夫(奥)→ドイツソーセージと豚肉の盛り合わせ、赤キャベツ、シュパッツェル(ドイツ風パスタ)。

本場オーストリアに行った事が無いけれど、
メニューに関してはドイツやスイスで食べたものとほとんど変わらない気が…。

カツレツは普通の薄い"とんかつ"です。
ヴルスト(ソーセージ)も本場の焼きたて/茹でたてにはかないませんね。って本場と比べたらだめか。
でもザワークラウト&シュパッツェルはこちらのレストランの味とっても好き001.gifでした。
ドイツに住んでいたことのある夫は068.gifと共に久しぶりの肉塊をenjoyしたようです。
 
あの量、やっぱり食べ切れません。残りはドギーバックでお持ち帰りし、翌日夫のランチとなりました。
アメリカでは食べきれない分のお持ち帰りは普通。お店の人から「持って帰る?」と聞いてきます。

入った時には何組かいたゲストは、皆さんヤングではありませんでした。
内装もなんだかおばあちゃんの家的な感じ。
c0202520_11421015.jpg















オーストリアレストランですが、なぜかアイリッシュ音楽やカラオケが楽しめる日もあるようです(笑)。

ちなみにこのレストラン、クレジットカードは使えません。
入り口にATMが置いてあります。

また行くかといえば……微妙なところです。肉好きにはいいかも。
[PR]
by millieff | 2009-10-31 11:57 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧