みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年のハロウィン☆

昨日はハロウィン。
暗くなったら子供達がお菓子を貰いに来て、
周りの家の人たちも玄関外に出てくるとのことなので、
ご近所さんと知り合えるチャンス

引越し等で忙しく、今年のハロウィンはジャック・オー・ランタンを作ることは出来ませんでしたが、
大きなかぼちゃとお菓子だけでも玄関に用意しました。

やはりこちらでは、家の飾り付けに凝ったり、張り切って仮装し
パーティに行ったりと、盛大にお祝いします。

でも車で走るだけでも、いろんな家のデコレーションを楽しめるんです。
すごく閑静で環境もいい住宅街のお家に黄色のテープが張り巡らされていて、こんなところで殺人事件が!!と思ったら、ハロウィンの飾り037.gifなんてのもありました。

でもあいにくの雨で、やってきた子供達は数組。
小さな子が" Trick or treat !! ”なんて可愛くやって来るのかと想像してたのに、実際は来たのは結構大きなティーン達、「お菓子頂戴」とダイレクトでした・・・。

17年ココに住んでいるお向かいさん曰く、
昔はもっと沢山子供がお菓子を貰いに歩いて廻ってたけれど、
最近は決まった家に車で廻る人も多いんだとか。
少し先の通りには大勢ちびっ子が住んでいるけど、私たちの住んでいる通りに今はあまりいないそう。

でも子供のかわりに、沢山のご近所さんには出会えました。
雨なので玄関先(ポーチ)でお話。
夫も新しいお知り合いが嬉しいのか爆裂トークに拍車がかかります・・・017.gif
そしてミツバチのように、ひと段落したら次は隣の家へと移動。
そのうち4件のお宅は中も見せてくれました。
どのお家も素敵。だから「うち、見る?」って気軽に言えるのね。

☆広く開放的なキッチン・御影石のカウンタートップ
☆ジャグジー付きバス
☆バーのある地下室
☆大型最新薄型TV

うちには無いものばかり~。
地下室のバーカウンターは私的にはいらないけど、
こちらの人は地下バーが好きらしく、あると家の価値も↑する。
TVは夫が今欲しいもののひとつ。
いいな~、素敵~053.gif、我が家もいつかは・・・・・・と夢だけは膨らみます。


なんという偶然!という再会も。
夫の知り合いが同じ通りに住んでいました。奥に住んでいる新婚さん。
始めまして~と自己紹介された後、奥さんが夫に「なんか見覚えあるなぁ・・・」と。夫はその時は全然分からなかったようですが、数分後に彼女が「○○の友達のFでしょ~!○○の友達のリアよ」と言うと、一瞬目が点。そして「あ"~!」と記憶が戻ってきたようでした。
共通の友人がいて、10年以上ぶりの再会でした。
ほんと世界は狭い。

その後、その新婚さんのお宅拝見にお邪魔すると、
ちょうど雨で延期になっていたフィーリズVSヤンキースが始まっていたので、そのまま彼らの家に試合が終わる夜中の12時半まで居座ってしまいました。
おそくまでごめんね。

ご近所さん、みなさんフレンドリーそうなので良かった。
ひとまず名前と顔が一致するよう、メモに書いて覚えます027.gif

”Welcome neighbors”
とお向かいさんから貰ったプレッツェル。
ゴースト・コウモリ・かぼちゃのデコ付き。砂糖デコ多すぎやしませんか・・・。美味しかったけどね。

c0202520_665735.jpg

 
[PR]
by millieff | 2009-11-02 06:46 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧