みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪☆☆ そして冬の間の居候

日曜日 25日の滞在を終えて両親がJFKから帰っていきました。
母は来て早々に足を痛め、父も福岡とは違う寒さから風邪を引いてしまいましたが、25日間の滞在を楽しみ、かつ私のこちらでの暮らしぶりを見ることが出来て少しはほっとしてるはずです。
寂しくなるけどまた次の機会を楽しみに、
「3週間半はあっという間だから、次回は6週間ね」と、夫と送り出しました。

JFK空港からの帰り、途中通過したNJ州で雪が積もってるー。前日の雪の残りです。家に帰るとこちらも芝生に雪が。
そして、本日火曜日。まだ残っています、というか氷化している。日中はお日様出てるのに…。
寒いはずです。
c0202520_636661.jpg



今日は4℃。フィラデルフィアの冬ってどのくらいまで寒くなるんでしょうか…。




両親が帰った日、
次の居候・ジャックリーンがやってきました。
義両親がマイアミに行ったので、その間我が家でお留守番です。
急に家で1人になるより話し相手(?)が出来てよかった。日本語でワイワイヤイヤイは出来ませんけど。
c0202520_6554534.jpg

12歳と高齢なので、「遊んでくれ~遊んでくれ~」とも言わず、昼間は陽の当たるリビングのソファーで勝手にくつろいでいます。夫の後ろはずーっと付いて歩くけど、私と2人っきりの時はご飯とトイレの時だけ。
ごーいんぐまいウェイなジャックリーンさんです。
でも、名前を呼ぶと寝ていても尻尾をフリフリ~、かわいいのです。
さて5ヶ月間でどこまで慣れるか。後ろをついて歩くようになるかな。

そろそろ夕食の準備。寒いので、
『長崎五島の手延べふしめん』を煮込みうどんにします。
このふしめん、つるっとした喉越しが最高に美味しいんですよ~。
[PR]
by millieff | 2009-12-09 07:19 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧