みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のジャックリーンと夫の巻きずし

c0202520_11321231.jpg
家に新しい仲間が増えて1週間ちょっと。
少しずつ慣れてきたかな。
今はPCをしている私の隣でぬくぬくブランケットに包まってお休み中です。


掃除機が好きなワンコ、嫌いなワンコいるかと思います。
ジャックリーンはどうか分からなかったので、ベットごと別の部屋に避難させてから電源をON。
キャンキャン鳴くこともなく、おとなしくしてそうだったので
そのまま続けていたら…

あ、あら
c0202520_1130421.jpg
付いて来てる。


少し距離を置いて。
コワゴワ…でも興味有りげに掃除機を見ています。

その後もずっと付いてきて、
私の後ろをちょろちょろ。後ろにいたら掃除機が自分に向かってこないと悟ったようです037.gif

おもちゃも音が出るものが好きだから、掃除機も実はスキだったりして…。

その後はベットで休憩。
電気ブランケット気に入っています。でも上は被せないほうがスキみたい。
c0202520_1130818.jpg





今日は夫の会社のポットラックランチでした。
去年ひとくち寿司を作った夫。
今年も誰かが勝手に、参加リストの夫の名前の横に"SUSHI"と書いていたので、今年もスシを持っていく気満々。
今年はRoll(巻きずし)にするそう。
具はこっちの人に受けるテキヤキチキン、スパイシーツナ、ベジタリアン(豆腐・野菜)の3種。

頑張ってください。   と思いましたが、ちょこっとお手伝い。私は照り焼き、ベジの味付け、すし酢を担当しました。
今朝は少し早く起きて巻き巻き巻き。私が紅茶で温まっている間に半分以上は終わっていました。手慣れています。こういったことにも真剣ッに取り組む夫に、横で感心する私。

完成~!コレの上にもう一段ずつあるので結構な量でしょ。
c0202520_11293310.jpg


私もお昼に頂きましたが美味しくできていました!

さて、会社では…
と~っても好評024.gifだったようです。空っぽのグラス皿とタッパーが返却されました。
来年もSUSHI決定かな。
[PR]
by millieff | 2009-12-16 12:08 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧