みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィラデルフィア観光 美術館編

感謝祭の前々日は美術館へ。行くと決めた日はあいにく曇り/雨。バスNoが分からないので、市庁舎のビジターセンターへ。歩いてもそんなにないよと教えてもらい、雨もまだ降ってないので歩くことにしました。

歴史の感じられる市庁舎。今でも全米で最も高い石造建築だそう。
c0202520_1336737.jpg
c0202520_13572913.jpg


上から見るとこんな感じ。トップに立つのはウィリアム・ペン。
c0202520_13364069.jpg



ローカ゛ンスクエアの噴水。勢いの良いかえるの後ろの亀・・・。 ヤル気がないのか老体なのか、笑えた。
c0202520_13385483.jpg


市庁舎からまっすぐ伸びるヘ゛ンシ゛ャミン・フランクリン・ハ゜ークウェイには各国の国旗が。
先に建物が見えるのかフィラデルフィア美術館です。
c0202520_13381038.jpg


日の丸はまだかまだかと探し、美術館ほど近くにちゃんとありましたよ。
c0202520_13403983.jpg



そして美術館のロッキーステップで記念撮影。
階段に上がる前右手には、ロッキーの像もあります。ここで親切なおニィさんが写真を撮ってくれました。と思ったらチップを要求されました。後から請求ってなんか嫌い。最初から言えばいいのに…。まぁ1㌦(けち?)しかあげてないけどさ。

アメリカンコレクションという家具を沢山置いている部屋から、絵画、彫刻へ続く・・・。
c0202520_13425112.jpgc0202520_13432768.jpgc0202520_1473131.jpg
c0202520_13451298.jpg


そしてイギリスの応接間、ピンクとティファニーブルーの可愛い部屋です。お気に入り。
写真ちょっとぼけちゃいました。
c0202520_13455732.jpg


お天気が良くないのでお昼は館内で。レストランはすでにランチがクローズしていたので、カフェへ。サンドイッチにホットドリンク、そしていろんな種類のサラダ。サラダは重さで値段が決まります。アメリカはこういうの多いですね。みんないっぱい食べるからかしら。味は期待はしません。それなりです。

その足で、ロダン美術館にも。ここはパリのロダン美術館に次ぐコレクションを収蔵しています。
c0202520_1346567.jpgc0202520_13472838.jpg


どちらの美術館もすばらしいコレクション、ため息が出ます。また来ないと。
今日も暗くなるまで沢山見ました。といってもまだ5時前かな。
JFKプラザのLOVEの彫刻。
c0202520_13525799.jpg



今日も駅からのお帰りハイヤーサービス付き! 美術館って結構歩くよね。足は相当お疲れだったので、3人とも大喜び。夫よ、ありがと~。
[PR]
by millieff | 2009-12-19 14:21 | お出かけ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧