みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

超カラフルクッキー作り

NY州北部のアディロンダック山地に来ています。
湖も沢山あって自然あふれる地域で、ニューヨークやボストンからの保養地にもなっているところです。

今日は朝から、甥っ子がおじいさんと一緒に朝食を作ってくれました。
"ビスケット&ソーセージグレービー" アメリカ南部の朝食らしいです。
美味しく出来て、みんなも甥っ子本人も満足。
「これなら家でも作るよ」なんてパパ・ママに言ってる14歳、かわいい。

朝食後は近くの町をぶらぶら。町というより小さな通りと言った方が正しいかも。
クリスマスオーナメントを見たりして少し歩くも、寒くって。3軒ほど見てすぐバーに入っちゃいました…。今日は-13℃くらい。招待してくれた義姉夫のご両親も来月始め~5月までフロリダに行くとか、やっぱり寒いのよね。

いったん帰宅し、近くの湖があまりにも綺麗なので、夫と写真を撮りに行こうと、車に乗り込んだところ、前輪左のタイヤがぺちゃんこにーーー。
ひと晩外に停めていただけなのに何故?
車をどこかに見せに行ったみたいですが、パンクかどうかはまだ分からない(何故分かんないか、私はそこが分かんない)らしく、明日の朝まで様子を見ようということになってます(多分)。こういうことは男性陣に任せます。でも車無いと不便だなぁ。スペアタイアで雪道もちょっと不安だし。


結局写真は諦め、クリスマスクッキーを焼くお手伝いをすることにしました。
チョコッチップクッキーにシュガークッキー。
あのどぎついにも挑戦しましたよ笑。食べるほうはまだ挑戦してません…。


c0202520_12424062.jpg
←①私の携帯撮
c0202520_13124169.jpg
→②夫のSLR撮


(色がより良く分かるように、②追加しました。)

明日はジンジャークッキーを焼きます!


こちらのおじいさん
生まれ育ったNYにずっといるのはつまらないと軍に入り、世界各国行ったとか。
日本にもその昔4年ほど居て、ヨコスカ、トーキョー、フジ、ベップ…話をしてくれました。
笑顔のとっても優しいおじいさんです。白いひげがサンタさんみたい。

c0202520_12431155.jpg

今日は姪っ子&フィアンセが加わり、
明日はさらにこちらの家族もフロリダからやって来ます。
大人数のクリスマスになるようです、楽しみ~。
[PR]
by millieff | 2009-12-23 13:12 | 旅行(アメリカ国内)
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧