みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おさまらない食欲

年末イベント(食べゴト)が続き
手の届くところには何かしらあり、1日中もぐもぐ…口にしていた為か
食欲に
より一層拍車がかかっている私。


今日も

朝 イングリッシュマフィン2つ(タヒニ・メイプルシロップ、マーマレード)にチェリー、ケフィアと紅茶
10時ごろ バナナのおやつ
昼前には 昨日の残りのホワイトシチュー+ご飯+生野菜のサラダを採り
ちょっと経つと小腹がすき SOYJOYをおやつに
それでも足りず今度は脂っぽいものが欲しくて 目玉焼き+ベーコンを作ってしまい…
まだなんか食べたい。もぐもぐしたい。
さすがに危機を感じました。
人参をかじりながらブログしています。

今3時。
もうすぐ夕飯の準備の時間だなぁ。
なんか1日中食べ物のことを考えてるような。

クリスマスにいろんな人から貰ったクッキーも毎日ぼりぼり、昨日無くなってしまいました。
ひとくち食べて「激甘っー」と言っていたのは数週間前のこと…。


こっちに来てから食欲が増したのは何となく自覚はしていました。
1人づつ取り分けてあるのに、なぜか夫に負けじと早食いする自分。
ほんとなぜかしら…。

さらに
両親に「胃が大きくなったね、食べる量がかなり増えたよ」と指摘され
何でもBIGサイズのアメリカ人からも「みりぃはたっくさん食べる」の太鼓判をゲット。

寒いので外に出ることも拒否、家での一番の娯楽は食べること。
顔に続いて、太もももパンパンになってきて、さすがにヤバイ状況です。。。

でも食べることは好きだし。

なので


今年はなにか運動を始めたいと思います。
何?とかいつから?とかは聞かないで。これからなので。
でもこれってアメリカで一番多いNew Year's Resolution(新年の抱負)らしい。
よし、私も頑張って新陳代謝上げます。のちのちここでも紹介出来ます様に…。
[PR]
by millieff | 2010-01-07 06:04 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧