みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食前食後酒?パブのはしご

"ざる"かというほど、少し前まではほぼ毎日すごい量のアルコールを飲んでいた夫。
でもココ最近は体調・年齢を考慮し、occasional drinkerに変身。
昔を知っているあなたがびっくりするほど減りました。

でもこの日は飲みたいム~ド、ということで
レストラン(Le Bec-Fin) に行く前と後で、久々パブはしご068.gifを致しました。


まずは1軒目 THE BARDS
c0202520_2271559.jpg
c0202520_2274565.jpg

昔センターシティに住んでいた頃の夫の行きつけ。
フィリーの数あるアイリッシュパブの中でも、ここは本当に美味しいギネスを飲めます(夫談)。スタッフ曰く、ビールの管/パイプ(?)をこまめ~に掃除してるそう。私は久々シャンティ(Harp+Soda 写真右)にしました。この後夫はギネスを。



ぶらぶら歩いて2軒目  Misconduct Tavern 
c0202520_2435950.jpg

ココは食事を採ってる人もちらほらいて、美味しいのかな。
1杯飲んだら予約の時間になりました。


町並みを見ながらレストランへ。c0202520_249126.jpg




ワインでさらに気分が良くなったのか、食事後はもうひとつの昔の行きつけへ。

3軒目  Monk's Cafe

c0202520_2515141.jpg

c0202520_2521169.jpgc0202520_2523241.jpg

ベルギーパブですが、世界各国のビールを楽しめます。
私もフルーツビールKriekはお気に入り(写真は違います)。
ムール貝やバーガーなどお食事も美味しくて、いつ行っても混んでいるパブ。



そして家に帰る途中… もう1杯ひっかけたいらしく

4軒目  Hollywood Tavern
c0202520_31172.jpgc0202520_313630.jpg

さすがにここは1杯だけにしてもらいました。
昔の感覚が戻ってもらっても困るし。

たまにはいいかと思いましたが、ちょっと飲みすぎじゃないですか?久々なのに。
さすがに翌日からは休肝日です。

 
この日、私は2つのパブでID提示を求められました。え、持ってないし。
提示できなければ即退去です。水さえ飲めません。
と、パスポートとグリーンカードのコピーを財布に入れているのを思い出しました。
これで何とかOK。
 
店舗によってはオリジナルでないとNGのところもあるとか。
オリジナルは持ち歩きたくは無い~とぶちぶち言っていたら、隣に座ってる人が「PA在住証明(なるもの)が簡単に取れていいわよ」と教えてくれました。
早速調べてみよ~。
[PR]
by millieff | 2010-01-21 03:35 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧