みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1年間よろしくおねがいします

日本の実家から小包が送られてきました。

今回のメインはコレ お守り です。

c0202520_9173712.jpg

交通安全御守とお財布に入る小さいサイズの御守。
実家から程近い愛宕神社のもの。


そして猿の飴は1年で1日しか買えない猿田彦神社の貴重な縁起物。
毎年最初の庚申の日にある初庚申大祭には、早朝から厄除け祈願をする人が行列を作るんだそう(私は知りませんでした…)。今年はちょうど週末にあたり、毎年以上の大行列だったらしいです。両親も、お参りと『災難が去る』猿のお面を求め寒空の中1時間半も並んだとか。
ありがとうございます。黒糖のあま~いアメ、美味しい。もったいないのでちょとづつ大事に食べます。



新しいお守りに変えると同時に、去年のお守りをはずしました。
1年間ありがとう。何事も無く健康で幸せに過ごせました。
c0202520_8503867.jpg

次の帰国時に納めようと思うので、それまで大事に保管しておきます。


そのほか、日用雑貨、長浜ラーメン、お菓子たち(オニザキの黒胡麻太鼓、早速おやつに持って出社していきました)の他に年賀状も入っていました。
年賀状はクリスマス前にカレンダーや写真と共に送ってくれてるのに来てない…。再度送ってくれました。両親からの郵便はこれで2度も届いていません!047.gif
今回はEMS、2日で来ました。毎回EMSで送ろうか?と母。小さなものでも毎回EMSじゃないと安心出来ないなんてっ~!もう~。


今日はもう1枚年賀状が。
c0202520_995330.jpg

明けましておめでとう!!後は英語…… とあったので誰だろ~と思ったら東京在住仏人Eでした。
↑日本語上手に書けていたので、日本人のお友達かと思いました。
去年は散々だったけど、今年のスタートは上々、とある。 元気かな。
夫も年賀状喜ぶはず。スカイプしてみようかな。

遠くにいるので、日本からのハガキや手紙が着くと本当に嬉しいです!!
メールしたり、このブログにコメくれたりするけど、やっぱり手書きは違います。
みっちはクリスマスに英語&日本語のカードをくれました。Fも会えるの楽しみにしています。
mamiちゃんは可愛い長女Hちゃんの写真入年賀状を送ってくれました。大きくなったHちゃんにFもびっくり~。
両親の年賀状はアメリカ旅行の写真入。父作の素晴らしい仕上がりに夫も感心!
みんなどうもありがとう~053.gif
[PR]
by millieff | 2010-01-21 09:29 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧