みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ESL in 図書館

引っ越して来てからずっと気になっていた図書館での英会話講座。
今日やっと行ってきました。

バスで行くと乗り継ぎで待ち時間がかなりあるので、運動も兼ねて歩きで挑戦!
片道約小一時間。
結構歩けるじゃん,自転車でもいいかも、なんて思ってスタートしたものの
途中いきなり歩道が無くなったり、あっても20-30cmくらいだったり、
図書館付近はアップダウンも激しく、険しい道のりでした。次回は違う道を。
アメリカの道路って、歩行者のこと考えてないなぁと思うことがほんとに多い。

目的の図書館は以前住んでいた地域の図書館よりはるかに大きくモダンな建物でした。
行ってみると会話・イディオムの2クラスあり、ボランティアのおばあちゃんおじちゃんが先生です。今日集まったのは韓国・エクアドル・ハイチそして私日本の6人。簡単すぎず難しすぎずレベル的にも丁度いいかも。英語の勉強なんて何年ぶりだろ。イギリスの語学学校を思い出しました。勉強はもちろん、友達作りの為にも来週からまた参加してみようと思います。
ちなみにここではTUTORという1対1でのレッスンもあります。人気みたいで今は3月まで予約待ち。夫に話したら「1対1はいらんやろ」と言われました、嫉妬かしら?037.gif

図書館界隈はお店も多い。まだ散策してないので、クラス後この付近をぶらぶらするのももうひとつの楽しみ060.gif
[PR]
by millieff | 2010-01-27 11:09 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧