人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単ソーダブレッド

実家の母はよくパンを焼きます。
食パンから餡パン、メロンパンなどの甘いパン、惣菜パンまで1日で数種類も。
先日焼きたてほかほかふかふかが最高に美味しかった~というので焼いてみたくなりました。
母のようにいろんな種類の焼きたてパンを家族に振舞うのは夢。家では成形を手伝ったりしていたけれど、今の私には難しいパンはまだ先。
家にあるもので(イーストもHBも無い)出来る簡単!クイックブレッドにしました。混ぜてオーブンに入れるだけ。
形はちょっと??だけど余計なものは入ってないし、やっぱり焼きたてはおいし~。

COOKPAD のレシピで 全粒粉100%のソーダブレッド
簡単ソーダブレッド_c0202520_10405324.jpg



Williams Sonomaのレシピ アイリッシュソーダブレッド
簡単ソーダブレッド_c0202520_104116100.jpg
簡単ソーダブレッド_c0202520_10421583.jpg


パン以外にも
フライパンでナン
簡単ソーダブレッド_c0202520_1037531.jpg

クランベリー&アーモンドビスコッティ
簡単ソーダブレッド_c0202520_1040733.jpg

他にもクッキー スコーン ピザ生地 パイ生地など試しました。悪くないね。
アメリカにもパン用、ケーキ用とあるみたいですが、めんどくさいのでall purpose flour(中力粉のようなもの)を使っています。使い分けたほうが美味しく出来るんでしょうが…。
今はまだEASY, QUICK(簡単, 早い)でレシピ検索してるけど、いつかは森山中の彼女(名前忘れた)みたいに粉を使いこなして料理したいわ。

先日、はかりは無い上アメリカの軽量カップは日本のものと違うので、COOKPADのレシピ通りに作れないと(文句を)言ってたら、「アメリカのレシピを見れば」と言われてしまいました。で、アメリカレシピ最近見てます。
粉類日本はグラム表示ですが、アメリカはカップ表示。その他砂糖,牛乳,ヨーグルトなどもカップ表示です。何でもカップかスプーン計量。めんどくさがりさん(自分)にはこっちが楽かも…。


夜ご飯もたま~に写真撮ってます。
餃子
簡単ソーダブレッド_c0202520_10391920.jpg

タンドリーチキン(写真色が悪い―)
簡単ソーダブレッド_c0202520_10433190.jpg

キッシュのつもりが…パイになりました
簡単ソーダブレッド_c0202520_23515832.jpg


オーバジーンパルメジャーン
簡単ソーダブレッド_c0202520_10381052.jpg


これは先日IKEAで食べたミードボール なんと99㌣!
簡単ソーダブレッド_c0202520_12464549.jpg

by millieff | 2010-02-01 12:54 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧