みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

見積もりにびっくり

2月になりましたね。
1月は図書館デビューを果たしたので、今月も何か新しいことを。なんだかとっても低い目標に聞こえるけど、ずっと家に篭ってると外に出るにも何か始めるにも最初の一歩に(勇)気が要るんです…、私は。
Lynne さんが一番寒いのは1月と教えてくれたので、これからは暖かくなると信じ、外出回数も増やしたい。

昨日は屋根の張替えの見積もり屋さんが来ました。雪が積もってたのに屋根に登ってご苦労様です。
提示された金額は、予想していた2倍以上の金額!!!でした。面積もそんなに無いはずだし、素材にもこだわっていないのに。今回来てくれたのは超大手ホームセンターなので、仕事のチェックシステム,確実な20年保障に加え万全のカスタマーサービス(おじさんもそことっても強調)があるけれど、それにしても高いなぁ。雨漏りで緊急に新しい屋根が必要という訳でもないので、あと数件の業者に見積もりを出してもらい考えたいと思います。



ハーブ育てています。
ハーブや野菜を育てたいな~と前々から思っているものの、まずは庭の芝生を畑にすることから。暖かくなってから始めようと思ってたところ、ハーブキットに出会いました。種も土も鉢もすべてそろってるアレです。水を入れたら膨らむ土に種を植えるだけ。始めはコレぐらいからでもいいや。時期的に早いような気もするけどかと、室内だし、なんてたって待てないので植えちゃいました。
ハーブは5種類。
つい最近かわいい芽が出てきました~。

どうせ成長したら区別がつくからと…プレート無なのでコレがなんだか分かりません。
c0202520_382416.jpg


こちらはコリアンダー。丸い種が見えます。
c0202520_39319.jpg

早くお料理に使いたい~!すくすく育て~。
オリヅルランも新しい芽が幾つか伸びてきたので、摘み取って水挿し中。大きくなったら鉢に植え替える予定。徐々に室内のグリーンも増やしていきたいです。



待っていたものが本日到着。
c0202520_3105878.jpg

Nature Madeのサプリメントを買って貯まったポイントで交換したものです。
デニス・オースティン この人知らないんですけど、DVDも沢山出している有名なインストラクターのようです。まだ試してないので、感想はまた今度。
目指せ!女性らしいライン!!
[PR]
by millieff | 2010-02-02 03:36 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧