みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豆まきしました

昨日は2月3日・節分の日。

つい前日、ちょっと残念なことがあり気分も↓だったので、
悪いもの・いやなことは外へ出し、幸福が我が家に来るようにと気合を入れて豆まき。
c0202520_1364496.jpg


夫も「オニハソトー、フクハウチー」と叫びながら日本の習慣を楽しんでた。
写真まで撮ったりして。
大豆も砂糖がけの色つき豆も近所のスーパーには無いので、今回は落花生のみでした。ちょっとさみしいかな…とも思ったけど、まぁいいか。豆には違いない。今週末あるスーパーボールの為に少し安くなってたし、外に投げるにも拾うにも楽ちんで良かった049.gif


夕食には鰯は無かったけれど、西南西を向いて恵方巻きを。
地方によって食べ方は違うみたいですが、うちの実家ではしゃべらず、ハハハッハハハッ~と笑いながら一本食べきるのがならわし。でもやっぱり一本は大変なのでふた口ほど食べてあとは切っていただきました。
c0202520_133927.jpg


ベジ巻きと海老天巻き。初めて作った海老天巻きはソフトシェルクラブのよう!と好評でした。私の夕食レシピに追加です001.gif お吸い物とぬか漬けと共に。



ジャックリーンさんも各部屋付いて廻って豆まきに参加しましたよ。

そして笑えるこの顔見てください。
私が調理中に落としてしまった海苔を拾い食い~037.gif
c0202520_1311998.jpg


[PR]
by millieff | 2010-02-05 02:05 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧