みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

簡単おいし~ベリーマフィン

簡単パンやお菓子に挑戦中と先日書きましたが、また焼きました。

今回のレシピは人気ブロガーのロッキンさんのところからお借りしたものです。

ロッキンさんの
素敵でこころ温まるブログ『ロッキンハウスからこんにちわ!』
こちらからどうぞ。

美味しそうなスイーツやご飯レシピを、分かり易~く作る過程のお写真と共に紹介されていらっしゃいます。そしてそれを美味しそうにほおばるお嬢さん2人がすっごく!可愛いくて053.gif時々お邪魔していたブログです。



少し前に沢山のブラックベリーが入ったマフィンとパイを紹介されていて、

おととい 夫の帰りを待つ間の30分間で焼いてみちゃいました。


c0202520_217460.jpg


c0202520_2172222.jpg



外は結構パリッと中はしっとり本当に美味しかった~016.gif
食後のおやつに、朝ご飯に、昼用おやつに と2人で12個ぺろっと食べてしまいました!

あ、気付いた? ブラックベリーじゃないじゃんって?
家にはブラックベリーが無くって、ブルーベリーを代わりに使いました。
ブルーベリー沈んじゃいましたが…。
しかもお手本と比べると色が濃い(焼きすぎ)気もする…。

でも美味しかったぁ。そして簡単なのが嬉しい~!

次回はオリジナルレシピのブラックベリーで、しかも本家本元ロッキンさんの様にベリーをごろっごろ沢山入れて、挑戦したいと思います。パイも焼いてみたいな。
[PR]
by millieff | 2010-02-05 03:00 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧