みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まったりNetflix観賞+駅での出来事

フィリーにまたスノーストームが来ました。
朝吹雪いていましたが、今ちょっと止んだみたいです。

外は雪。
Netflixで朝から映画やTVドラマを見て、まったりと土曜日を過ごしています。
NetflixとはオンラインのDVDレンタル会社。
watch instantlyはパソコンですぐに作品を見ることが出来、かつ本数制限無しなのが魅力。新作や一部オンデマンドで見られないものはDVDを送ってもらいます。
でもオンデマンド内容が充実しているので、私はまだ送ってもらったことは一度もありません。



本来は、今日夫も私もそれぞれ用事が入っていましたが、
雪の為どちらもキャンセルになりました。

昨日わざわざ駅に切符を買いに行ったのに。

最寄り駅の切符売り場、土日は空いていません。
平日も朝11時半まで。閉まるの早すぎ!!
乗車後車掌さんから買うとチャージを取られます。

先日も平日夜センターシティに行く用事があって、乗車後切符を買ったら
切符売り場で買うと1人往復6.75㌦のところが、車内では10㌦ !! でした。
2人だと6.5㌦、これが毎回となると大きすぎます。
以前住んでいたところの駅も平日昼2時15分まで(土日はもちろんクローズ)だったけど、それよりももっと早いので、昨日も朝の買い物後、急いで駅に走りました。
チケットは180日有効なので昨日は少し多めに買いだめしました。

SEPTAよ、切符売り場のオープン時間を短くするなら、券売機くらい置いて。



帰る途中に貰ったレシートを見ると、合計金額だけ記載してあり、切符の詳細がない。
払うその場で確認しなかったのが悪かったんですが、平日・週末・バス用などいろいろ購入したので計算してみました。なんか高い気がしたけど、計算してみるととやっぱり違う。多く取られています。

すぐ駅へと引き返しました。

カードなので面倒くさいし、
あのおにぃちゃんに言うのが嫌だったんですが(カレはいつもダルそ~にしてるので。間違えたのはむこうだけど)

差額が切符1枚分と言うことに気付き!

カードへの払い戻しではなく、もう1枚切符を貰うことを提案し、簡単に済みました。

すぐ戻ったので、彼は私が何を買ったかを覚えていたけど、
あのまま帰ってて、あとから電話したり、後日行っても、何を買ったかの詳細が無いので、払い戻しはとっても面倒なことになりそうでした。

間違えてもらっちゃ困るけど、誰でも間違いはあること。
それより、支払い時その場でにきちんと確認しないといけないわ、と感じた出来事でした。


*****

あ、夫はTVドラマシリーズを見終わって、また新しい映画を見始めました。
今日はとことん何もせずNetflix三昧みたい…。
わたしはそろそろ夕飯の準備をします。 では~。
[PR]
by millieff | 2010-02-07 07:22 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧