みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿肉料理とフジタさん

金・土曜日と降った雪は、前回同様 今回も大量!
昨日日曜は朝から家の前の道や車の雪掻きをしました。

c0202520_681423.jpg



屋根には氷柱が。
c0202520_654496.jpg



折角雪掻きしたけれど、また明日から雪みたいです。
もう雪はいいのに…046.gif


シャベルをお向かいさんに一つ借りたので、先日作ったマフィンをまた焼いてお礼に持って行きました。今回は丁度いい色に出来上がって良かった。

c0202520_6191927.jpg



夕食は夫担当。
鹿肉が手に入ったので、炊飯器についているスロークッカー機能を利用し、
Venison(鹿肉はこう呼ぶそう)煮込みを作ってくれました。

どこのレシピを見たか聞くと ゛自分なりの味゛だそう。
昔ジビエ料理で食べた気がするけれど、よく覚えていない鹿肉の味。

出来上がり。
c0202520_7121022.jpg


お味は…流石、お料理好きシェフ君の味、とっても美味しゅうございました。
スープはあっさりしていて飲み干せます。
鹿は臭いも感じられないし、言われないと牛肉と思ってしまうかもしれません。


鹿のお供には私のパンを。

c0202520_713563.jpg


イーストなどのパンも作りましたが、最初に焼いたパンが一番アイリッシュソーダブレッドに似ていて好きだということで、再登場。
レシピはこちらからお借りしています。
今日は少しオーツを入れました。作り方も簡単、バター等不使用でヘルシー。
仕上がりはどっしりしていて、とっても素朴な味です。
でもベーキングソーダの味がかなりするので、苦手な人も多いかも。あ、レシピはベーキングパウダーですが、私はソーダ使っています。


ご飯を食べながら(いつもはながら禁止!ですが昨日は特別)TVでスーパーボウル観戦。
アメフトにそこまで興味がある訳でもなく、ましてフィラデルフィアのチームでもなく、正直どうでもよかったんだけど、途中夫の会社のTVCMもあるというので、(仕方なく)見ることに。
これまたどっちでも良かったんだけど、初めてスーパーボール出場というニューオーリンズセインツを応援することにしました。


ぼーっと見ていたら

ふと
背番号55番に FUJITA の6文字が。

FUJITA・・・フジタ?! 

夫に「フジタって日本の名前だよ。日系アメリカ人かもっ!」と言うと
夫がすぐに手元にあったPCで検索、すると出てきたのは全くの白人の写真。

でもやっぱりフジタさんでした。

養子として日本人の家庭で育った日系人だそう。
日本人の血は流れていないけれど、
「日本の風習慣習の中で育ち、自分は日本人」「白いご飯を毎日食べて育ってきた」と話す彼の記事やビデオを見て、
即効ニューオーリンズセインツサポーターに変身。俄然応援にも熱が入ります。

どうでもよかったはずが、声が枯れるほど声援し024.gif

応援のかいあって ニューオーリンズセインツ勝利しました。
昨日のスーパーボールは、初心者の私でも見ていて本当に面白い試合でした。

FUJITAさん おめでとう!


CM…… 気をつけていたはずなのに見逃しました。試合終了後巻き戻してCHECK。
スーパーボール時のスポンサーCMは注目度が高く、もちろんCM枠は高額だそう。
ん~、いくら払ったか知りませんが、もう少しいいCM作れなかったのかなぁ(2人の感想です)。
[PR]
by millieff | 2010-02-09 07:43 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧