みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大雪2号

ついに昨日冬季オリンピックが開幕しましたね。
トリノからもう4年も経つのかと思うと、時が流れるのはほんとに早い。

1週間ほど前
暖冬のために現地バンクーバーでは雪が足りないとニュースで見ましたが、

フィラデルフィアは今週半ば真っ白になりました。

火曜の夕方から降り始め・・・

水曜は終日吹雪。

家の前が雪山になったら困るので、何度か雪掻きに出たけど
掻いても掻いてもすぐに白く降り積もって、きりが無い。

c0202520_520766.jpg

突き当たりの道路が見えません…
c0202520_5211225.jpg




夜TVを見ていると、ケーブル&インターネットラインがダウン。
かろうじて電気は大丈夫でした。(DC近郊の義姉宅は電気も1日以上ダウンしたそうです)

雪やしなっている木の重みで電線が切れないように、夫はご近所さんと共に再度雪降ろしへ。
c0202520_522659.jpg

ぎっしりつまってます
c0202520_5254260.jpg

夜9時過ぎなのに空はこの明るさ
c0202520_5223718.jpg


木曜日は気持良い程の晴天!058.gif

埋まるジャクさん
c0202520_5261826.jpg

ご近所さん作雪だるま
c0202520_527238.jpg

私も雪に寝てみました~
c0202520_5273385.jpg


雪で遊んで、雪掻いて、そうこうしていたら昼過ぎにケーブル&ネット復活しました。

晴れの日が続いても、あの量が解けて無くなるには、かなりの時間が掛かりそう。
来週も雪の予報。どうなることやら…。

楽しみにしているフィギュアの時にケーブルが落ちないといいけど。
[PR]
by millieff | 2010-02-14 06:25 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧