みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイビスカス と チリコンカルネ 食べました

今日のおやつは これ ↓
c0202520_9344815.jpg

              乾燥ハイビスカス


先日Trader Joe'sで見つけ、どんな味がすごく気になり買ってみました。
しかも安かったの($1.99)001.gif

 
見た目の感想は 私→くらげ / 夫→蜘蛛
どっちに見えますか??
c0202520_9335167.jpg


 
味は・・・
酸味の弱いドライクランベリーみたいです。
砂糖漬けなので想像してた通り甘い。それなのにパクパクと5-6個は食べてしまった私。
裏の表示(1/4袋で100㌍)をみてヒィ~。すでに2人で袋半分は無くなってるし…汗。
小さく裂いてヨーグルトやシリアルに入れたりしたらいいかもしれません。



今日の夕飯は豆を食べたくてチリコンカルネにしました。
(チリコンカンやチリコンカーンとも呼ばれるけど違いがあるのかは、分かりません)

こちらでもポピュラーだし、イギリスでも食べた家庭料理。
だけど、自分で作るのは初めてです。
ロッキンさんのチリビーンズのレシピを参考にしました。

黒豆(キドニーが無くって)は硬めに茹でてから、スロークッカーへ。
私は、豆はどちらかといえば柔らかいものより硬いくらいの方が好きなので、
2時間半(ココ適当)の調理時間でどれくらいまで柔らかくなるかな~039.gifと思いましたが、噛み応えのある硬さに仕上り、満足。

c0202520_9315682.jpg

トルーティヤと一緒に頂きました。美味しく出来て我が家の夕食レシピに追加です。

豆は体にもいいし美味しいし大好きです。いろんな種類を常にストックしてるつもりなんだけど、今日の夕飯で無くなってしまいました。
また沢山買っておこう~。
[PR]
by millieff | 2010-02-14 10:44 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧