みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

隣のパピー

日曜日はバレンタインデー♡
でしたが、うちはチョコもカードもなく、タダの休みの日でした。
夫が、バレンタインデーなんて踊らされているようで嫌だと何もしない主義だから。
なのですっかりチョコのことなんて頭に無くて…、日本の父&弟にチョコを送るのをすっかり忘れていました。ごめんね…。

最近はもっぱらオリンピック観戦。
時差3時間なのでずっと見続けてしまい、毎日床に就くのは1amごろです。
アメリカではNBCの独占放送なんでしょうか? その放送の仕方にちょっとイラッ。
競技の途中に別の競技を入れたり(フィギュアの途中にクロスカントリーとかモーグルを入れる…長いって)
ホッキョクグマの特集をしたり(今、熊を見たい人がどれくらいいるのか…)。
オリンピックを放送してる他の局はなさそうだし、チャンネル1つでライブ/録画両方放送してるので仕方ないのかなぁ~。

文句つけてますが、今はスピードスケート見ています。
最初に見たときは、金に黒?!と思った日本勢のウエアも、慣れてきたら目立って良いかも。




今日はとっても暖かく久しぶりにジャックリーンと散歩に出ました。
c0202520_10281280.jpg


帰る途中、向こうから大きなワンちゃんを連れた女性が。
ジャックリーンに反応して暴れるワンちゃんを必死に抑える女性。

犬を連れてると、「なんていう名前なの~?何歳?」っていう会話になりますよね。

今日はそれでびっくり。
大きなワンちゃん、
実はお隣さんのオージーだったんです。

私達がこの家に引越して来た後、隣が飼い始めたのボクサーという犬種のオージー。

11月にはジャックリーンの半分くらいだったパピーが、
2月には3倍ほどに成長していました!!!

しばらく見てなかったけど、こんなに大きくなってたとはっ。
女性はお隣KENのシスターで会うのは今日が始めて。
彼女にこれがオージーよと言われても、信じ難い成長ぶり。
リードをコントロールするのも大変そうでした。

大きくてもまだまだ1歳にも満たないパピーちゃん。
ジャックリーン遊ぼ遊ぼ!と元気一杯でしたが、13歳になるジャクさん興味なし。
他の犬が好きではないし、寒くて、もう家に入りたくてしょうがなくて。

お向かいさんも、隣のミュージシャンも、2軒隣も皆、大型犬を飼っています。
私は昔から、いつか我が家に来るワンコはキャバリエ・キング・チャールズ・スパニエルと妄想しているんですが、
近所の大きなワンちゃんに会うと、大型犬もいいかなぁなんて思ってしまいます。



             「ジャクさん、ずっとうちにいる?」

c0202520_12572090.jpg

              ジ「どーしよーかなぁ…」
[PR]
by millieff | 2010-02-18 13:11 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧