みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪の中かけっこ+夫作ポークロースト

ひとつ前の日記からもう1週間。
2月も、もう下旬。こうやってあっという間に1年経っていくんでしょうねぇ~。

先ほど銀行から帰ってきたら、なんだか腰が痛い。
屈むと、あたたた… ぎっくり腰?
重いものなど持ってないし、くしゃみでも無いし。寝違えで腰がビリリと痛むでしょうか?


最近の日記
雪・ワンコ・料理の話題ばかりですが、今日も其れにもれず。

天気も良くて、手袋も要らないくらい暖かかった昨日。
夫・ジャックリーンと近所を散歩しました。
雪が解けやっと庭の芝が見えるようになってきましたが、
昨日行ったところはまだまだ一面真っ白。
ひざまですっぽり入る雪の中、駆け回って遊びました。
雪の中を走るだけなのに、楽しくて笑っちゃうのはなぜでしょう~?


可愛い写真が撮れました!

c0202520_4481971.jpg

     遠くに見えるのがジャックリーン  拡大したら ↓ ウサギみたい!!


c0202520_4543069.jpg




c0202520_4573562.jpg

              こちらもズ---ム ↓


c0202520_4575526.jpg

久しぶりにリード無しで広いところを駆け回り、嬉しかったようです。



週末の朝
私は平日働いているわけでもないのに、ベットでゆっくりしたいヒトなので、
お腹が減って先に起きた夫が、大体朝食を作ります。
昨日は朝に加え、夜も腕を振るってくれました。
先日買った豚かたまり肉。
買ったはいいが、どう料理しようかと思っていたところ、
「自分が料理しようか?」と言うではないですか! ふたつ返事でお任せしました。

感謝祭の時にも書いたけれど、こちらでは肉+果物を合わせることが良くあります。
今回もポークとりんごのロースト。

私は、
酢豚やピザのパイナップルや、サラダのみかんやりんご等、おかずに入っている果物があまり得意ではなく、避けて食べるんですが、

c0202520_5543729.jpg

感謝祭のクランベリーソース同様、今回のりんごも美味しく食べられました。なんでかな~。
ポークは柔らか~、アップルビネガーがほんのり香るグレービーもリッチなお味。
サイドにはレッドポテトのマッシュと、ブロッコリー。
お代わりまでして少し食べ過ぎてしまいました。

その後片づけまでしてくれた旦那様(私も手伝ったよ)。でも好きなので苦にはならない様子。旦那様サマ053.gifです。

ただ。。。
旦那様のクッキングの産物が・・・。

熱いオーブンラックを床に置いてくれて、カーペットを溶かして!くれました。

c0202520_5311187.jpg

凄い目立つし…。ガーーーン007.gif(←死語?)
ジャクさん、丁度の時にあくびしてくれてマス。

でも
昨日の美味しいディナーを思うと、強く言えない妻なのです・・・・・・。
[PR]
by millieff | 2010-02-23 05:58 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧