みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地下室が洪水に


平日の昼は前日の夜の残り物、いわゆる残飯処理をすることが多いのですが
今日は昨日のタイカレーが残ってなかったので、

先日kozu0520さんが紹介されていた簡単麺料理をランチに作りました。

うどんが無いので(つい先日、Hマート行ったのに…)お蕎麦で。
マヨネーズで肉類を炒めたことはあっても、麺を炒めるのは初めて。
本当にさっと出来て、マヨのこくが美味しかったです053.gif 
c0202520_12461173.jpg

ひとりランチにもいいけど、今度は休日ランチに登場させちゃおうと思います。



ランチを食べて、ちょっとゆっくりしようと地下へ降りたところ、


地下室のカーペットがビチャッッ

「・・・・・・・・・」

ギャー、床が水浸し---!!!


家の洗濯機のパイプはシンクに繋がっていて、排水はそのシンクから流れるようになっています。だからシンクに栓がされていると大変なことに。水があふれ出て一帯が洪水に---!

コレ実は2回目。
1回目の時は、パニックになり即夫に電話。すぐに夫が仕事から帰ってきてくれ2人で拭き掃除をしました。
が、今回2回目。腰が痛いなんて言ってられないです。
急いで電気コード系を水から非難させ、怖い怖い!
大洪水になる前に必死にモップ・タオルで床やソファの下を拭き
カーペットを外に干し
除湿器をかけて。
水はバケツの2/3にもなりました。

床を拭きながらなんだか悲しくて涙が出てきました。
はぁ~。何故シンクに栓がされていたのかなぁ。

夫が帰ってきた時に床が乾ききっていたら黙っておこうという思いがちらりとよぎりましたが、
カーペットは乾いてないし、正直に申告。
「仕方ない、アクシデントだから」と言ってくれましたが、「こうしたほうかいいでしょ」と洗濯機にCheck the Sink とテープを貼られました。
まぁ、そのほうが毎回ちゃんとシンクの栓を確認するかもね。

うちに来た方、テープ見て笑わないでね。。。

  
[PR]
by millieff | 2010-03-03 13:03 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧