人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのお雛様

3月3日、雛祭りですね。

うちのお雛様_c0202520_444611.jpg

          うちのかわいいおひなさま

先日母が送ってくれました。ダイニングテーブルに飾っています。

私の雛人形七段飾り、お内裏様お雛様は実家、他六段は祖父母の家に眠っています。
立派なものを買ってもらったのに、このまま眠らせておくのは本当にもったいない…。
風を通さないとカビそうだし。
でも一段でも相当な大きな箱なので、こっちに持ってくるのはなかなか難しいなー。帰国時には雛人形よりもっと持って行きたいものが山程あるので…。
女の子でも居たら、頑張って持って来るんだろうけどね。

今晩は
ちらし寿司にしま~す。


 *****


先ほど紅茶のバナナケーキを焼きました。
ロッキンさんのところでレシピ記事を見てから、
バナナが熟れるのを待つ為、夫にバナナ食べないでとお願いまでして、作りたかった一品。

うちのお雛様_c0202520_5281558.jpg

ブラウンシュガーを使ったからか、ちょっと色が濃くて茶葉がよく見えませんが。
ふわふわでバナナの甘みが優しくておいし~。
早速お昼にジンジャーミルクティーと一緒に頂きました! 

これ、もう絶対美味しいと思ったので一気に2本焼き!
1本は冷凍して、残りは今日の夜のおやつにします。夫も「今日バナナブレッド焼くんでしょ?」と言って出勤したので、楽しみにしてるはず^^

こっちではバナナブレッドって呼んで、朝食べることも多い様なので、明日の朝にも登場させようかな001.gif


紅茶大好きで、1日中飲んでる私。コーヒー昔は飲めたんだけど今では苦く感じて、好んで飲まなくなりました。紅茶はもちろん美味しい紅茶を茶葉から入れるのも好きだけど、普段は専らティーパック。ミルクを入れ、水・お茶代わりにガブガブ飲んでいます。最近は寒いので生姜やシナモンを入れて。
紅茶を飲むとほっとするのよね~。もし美味しくてお手軽価格のティーパック情報あれば教えてください040.gif
by millieff | 2010-03-04 05:54 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧