みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春夏秋のお部屋+ほうれん草の旨サラダ



20℃を越える日が続いた先週末。「すっごくあったかいよ~」と、ここに書こうと思っていたら、あっという間に水曜になってしまいました。初夏の陽気は日曜で終わり、気温は10℃台に逆戻り。
でも至る所に春を見つけます。家の前にこんなお花を発見。冬長かったね~。
c0202520_43459.jpg


ジャックリーンも日向ぼっこ。おねぇさん座りの後ろ足がかわいい。このあと、芝を食べてました。お腹大丈夫かしら…。
c0202520_413938.jpg

c0202520_445964.jpg


日曜はサンルームの片付け。足の踏み場が無いほどの物置だったのが、すっきり3シーズン用のお部屋に生まれ変わりました。とりあえずある家具を置き、見られる部屋にはなったので、インテリア等はこれから…。
夜は夫今年初のグリル使用!でラムを食べました。やっぱり炭焼きはおいし~。これから暖かくなり、グリル頻度が増えると嬉しいな(私の準備も少ないし)。次は鯖一匹丸ごと焼いてもらおう。
月曜からはサンルーム→地下に追いやられた物の整理。でもなかなか進まない。私にはゴミに見えても夫には宝かもしれない様なガラクタたち、捨てるに捨てれず。古い写真やら懐かしいビザ請願時の書類やらも出てきて、見てたらあっという間に時間が過ぎていきます。
今日も夫のボーイスカウト時の写真発見。見つけたとき吹き出した!若っ!(当たり前だけど) こんな時代からおしゃべり君だったのかなぁ~って思ってみたり。立派な額に入ったポートレイトなのでリビングに飾ってみました。気付いた時どんな顔するかな。


最近クッキングは失敗ばかり。
昨日は、自然解凍が不十分だった冷凍肉をレンジで解凍したところ、何を間違ったか普通にレンジで温めてしまったようで、3分後開けてびっくり。ウェルダンの豚肉ができあがっとりました。
今日も、夜はお出かけの予定なので、夫が帰ってきて簡単にパパッと食べられるように夜はハンバーガーと決め、バンズの生地を捏ね始めたのまではよかったものの。2次発酵をすっ飛ばしたため、膨らまない固っいバンズを作ってしまいました。泣。スコーンにして食べようか…。あ、今日のご飯どうしよ。

そんな中、美味しかった一品!
センターシティにお住まいのラヴィンさんがおススメしていたほうれん草とトマトのツナドレッシング
c0202520_464387.jpg
簡単だし、ほうれん草たっぷり! うちの夫は「レタスは味が無い」といってあまり好まず、癖のあるほうれん草やロケットなどのサラダが好きなので、これも好評でした~。リピート決定! 
ニンニクの利いたドレッシング、ほかのサラダにも使えそうです。
[PR]
by millieff | 2010-03-25 04:28 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧