人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~



最低-4℃のフィラデルフィアから
フロリダ記事UPします。


フロリダに来たらビーチに行かねば! 
やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_127740.jpg
ということで
男性陣がゴルフの日、義母と私は海に行きました。


車で5分ほどのビーチ、ライトブルーとダークブルーの2層の透き通った海。
やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_12494832.jpg

やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_12564542.jpg

やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_1305234.jpg

すぐに真っ黒クロ助になっちゃう私と、すぐに真っ赤に火傷する義母なので、泳がず、浜辺にも座らず、写真を撮るだけにしました。

やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_12153374.jpg


それにしても人の多いこと!  この冬とっても寒かったフロリダ。遊びに行った週はこの冬1番の暖かさで、待ちに待ってた人がみーんなビーチに繰り出したようです。

若者が多かった。大学生?高校生? 今休みなのかなぁ。やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_12173389.jpg
 

やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_1220127.jpg
水着でビーチバレーなんて「ビバリーヒルズ高校白書」を思い出しました。(ちなみに「新・ビバリーヒルズ高校白書」もあるんだって、知らなかった。)


カモメも一緒に日光浴中。
やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_12234180.jpg


私は海派じゃないので、コレくらいで満足満足。
でも写真じゃ伝わらないけど、海、本当に綺麗だったんですよ~。






やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_12221458.jpg歩いた後は、ビーチサイドにあるレストランでランチ。




毎日ガッツリ肉食が続いてたので、ここではサラダにアイスティー。
ポーチドペア(梨の白ワイン煮)とチーズのサラダ。
やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_1224564.jpg



軽く済ますつもりが、デザートも頼んでしまいました。
やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_1226188.jpg

フロリダ南部で採れるキーライム(少し小ぶりのライム)を使ったキーライム・パイ。これはフロリダ州公式のパイなんだそうです。
感想:甘かった~。ライムの味はしない…。


レモンとジンジャー風味のクリームブリュレ。こっちのほうが良かった。でもやっぱり甘っ。アメリカのスイーツ、どこで何を食べても甘すぎる。イチゴはまだ青いし。やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_1365713.jpg







帰りにコンサイメントショップにて見た椅子が素敵でした~。
こういうビクトリアンテイスト大好き053.gif
やっぱり海を見ないとね ~フロリダ~_c0202520_12312014.jpg
             4脚2000㌦!也
by millieff | 2010-03-27 13:27 | 旅行(アメリカ国内)
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧