人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fabric Row



前から行ってみたかったFabric Rowに行って来ました。

久々来た、サウスストリート。
早い時間だからか人も車も居ない。ゴーストタウンのようで、しかもお店には鉄格子、こわい。でも、昼間になったら人通りもかなり多いし、子供や若者達で賑やかでした。今朝は早過ぎたようです。


以前に食べに来た、チーズステーキ屋さん。ここだったのね。
美味しいお店でした。
3年以上も前のことです。Fabric Row_c0202520_10551649.jpg





4THストリートをサウスストリートからもっと南下した一角に布地屋さんが沢山並んでいます。ここがFabric Rowと呼ばれるらしい。
Fabric Row_c0202520_10565140.jpg



雑然としたお店もあれば、見やすいお店もあり、さまざま。

Fabric Row_c0202520_1141912.jpg
Fabric Row_c0202520_1145738.jpg



屋外用椅子に使える生地が無いかなぁと聞いて回りましたが、
やはりウォータープルーフは少ない。あっても柄がイマイチだったり、全体的に暗め。

他にも家の中で使えそうな生地を物色。
サンプルもジョキジョキ切ってくれるので、いろいろ貰っちゃいました。
こう見ると似た色と柄。どうしてこう偏るんだろう。
Fabric Row_c0202520_117421.jpg



裁縫なんて好きでもなかった私でも(敢えて過去形)、いろんな種類の生地・リボン・ボタンを見るだけでうきうき。色々作れる気になるので不思議。

ここ、裁縫の得意な母と来たいなぁ。
モンマルトルで目を輝かせて生地を見ていたみっちも。こっち来たら行こうね~。って東京にもあるかもね・・・。

色々見ること数時間。
今日は3種類GETしました。写真色が悪いな。
Fabric Row_c0202520_1174499.jpg


5.5ヤード(5M)も買っちゃいました。どうするの、ミシン持ってないのに。
でも買ったら、なんか満足^^。何に使うか、はこれからこれから。

Fabric Rowもサウスストリートも、また来てゆ~っくり見たいな。
今日は楽しかった^^

けど、ATMを探したりして歩き廻ったので疲れた。。。
お目当てのカフェにも行けず。。。続く
by millieff | 2010-04-01 11:31 | お出かけ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧