みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ焼きました! + 週末麺ランチ

「何食べる?」という話になって、こっちでまず候補に挙がるのがデリバリーの064.gif
いつもコレには、015.gif嫌な顔で反応するんですが、手作りピザは別の話。

ロンドン在住Dさんのピザを焼いていた日記を見てから、食べたくてしょうがなかったピザ!
イーストも手に入れたので、焼いてみました!!

ドドーンとアメリカンサイズで。
c0202520_081696.jpg


左:マルゲリータ風
右:アンチョビとたっぷり野菜

焼きたてのクリスピーなクラストにチーズがトロ~リ、まいう~053.gif
デカサイズだったのに2人でペロッと食べてしまいました…。(一番大きな天板でした)
まぁ、野菜を沢山採ったからいいってことに。
夕食にピザ、悪くないかもしれません。


週末は麺ランチ!

ロッキンさんところで見た和風ネバネバカルボナーラ

c0202520_025424.jpg

ちょこっとアレンジ?して、蕎麦と青海苔に変えちゃいました。
すぐ出来ちゃったのに、凄くおいしい! ネバネバ&つるつるでどんどん食べられます。
夫も「美味しいおいしい」と絶賛!


もう一品も蕎麦。海老天蕎麦。
c0202520_0281021.jpg


海老は揚げ…






ません。油面倒ですしね。うちでは天麩羅はしません! (言い切った!)

気になっていたコレc0202520_0294657.jpg
1箱9㌦近くするんですがが、セールになっていたので買ってみました。


中くらいの海老天が8匹。オーブンで12分、カリカリの海老天が出来上がります。
久々の海老天おいし。


でも衣がほとんどの海老、次買うことは無いかな。
[PR]
by millieff | 2010-04-19 17:05 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧