みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花より団子?

今週は日中10℃半ば~後半、これこそ春058.gifなお天気が続いています。

ジャックリーンとの散歩中、近所の綺麗な花を見るのも楽しみ。

c0202520_27337.jpgc0202520_281957.jpg
c0202520_2953100.jpg



今朝、母とお花の話をしていたら、後ろで父がぼそっと「花より団子だったのに…」と。
確かに前はお花より食べられる(野菜や実の付く)植物のほうが興味があったのに。。。
成長したのね、私。

あ、でもこれみたらやっぱり実もいいかも。
c0202520_292059.jpgさくらんぼかな?


ここにも1匹いました。花より葉っぱ
c0202520_2111864.jpgc0202520_2115591.jpg

                          ガシガシ、旨

ジャクさんが芝食べてるのみたら、私もお腹すいてきてお昼には昨日焼いたマフィンを。
今丁度安くなっている苺。買ってみたら全然甘くなく、どうしようと思っていたところに
レシピを見つけ、丁度おやつの時間だったのですぐに焼いてみました。
イチゴとチョコレートチップのマフィンレシピはいつもお世話になっているロッキンさんから。チョコチップは常備してないので、たまたまあったキスチョコを刻んでみました。
甘みの無かったイチゴも火が通ってちょっぴりとろり、おいし~。
横で狙っている犬がいましたが、芝でお腹も膨れたはず?なのであげませんよ~。
c0202520_2123281.jpg

[PR]
by millieff | 2010-04-24 02:49 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧