みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フロリダ外食記

フロリダで行ったレストランを今頃UP~^o^

***********************

今回のフロリダ滞在、行く前からディナーは義母よって全日計画立てられていました。
この日はここ、この日は○○が来て、この日は○△の家に行って…という風に。夕飯のことを考えなくていいのは楽でしたが、5時半には家に居てね、などと言われるのでなかなか遠出も出来ず、ちょっと窮屈でした。本当はとっ~ても有難かったんですけどね。

レストランに行ったのは2晩。
いつも混んでいるという人気のイタリアン。ビジネスカードを無くしたので、名前が分かりません><:てきぱきしたサービス、量、そしてリーズナブルな値段設定から地元で人気なのにも納得。私のメイン以外はお味もなかなかでした。

ミネストローネスープ、
c0202520_523884.jpg



エスカルゴ  大好き~
c0202520_5234794.jpg


ツナ わさびソース  これ義父のお気に入り。私もオーダー。美味しかったです。 
c0202520_5242847.jpg


メインはティラピアにしました。肉ばかり食べてたので魚にしたのに、ティラピア淡白過ぎて…。シェフ、塩コショウもっと振ってもいいと思います。
c0202520_5255656.jpg


メインは夫の子牛の方が美味しかった…。

デザートのチーズケーキとティラミスぅ~(こっちの人はこう発音します。語尾上がります、なんか可愛くていつも笑っちゃう)  お誕生日だったので3人のサービスさんがHAPPY BIRTHDAY ~♪067.gifと歌いながら、ロウソク付ケーキを運んできてくれました。
c0202520_5264975.jpgc0202520_5272062.jpg


ここはとにかく量が半端無く多い! で、とってもリーズナブルです。
平日と週末ではメニューや値段が違うとのことですが、義両親曰く「いつ行っても混んでいる」のだとか。



フィリーに帰る前日には、フィッシュレストラン「CAP'S PLACE」に行きました。
ここはかのW.チャーチルやF.ルーズベルト、その他多くの著名人が来ていることでも有名なレストラン。専用の船でカナルを渡りレストランに向かいます。

オイスター(生&グリル)c0202520_5512077.jpgc0202520_5531741.jpg

カラマリ(烏賊の揚げたもの)  これは1/4程の量。
c0202520_556685.jpg


ヤシの幹のサラダ。ここでしか食べられない貴重なサラダ。美味しいというより不思議な味と触感。
c0202520_558167.jpg



メインはこの日のスペシャルから、クラブケーキとイエロースナッパー。
c0202520_559553.jpg
c0202520_6113100.jpg

クラブケーキは大きな蟹の身がゴロゴロ。最初、えーメインにクラブケーキぃ?とぶつくさ言っていましたが、これが大正解。(うちは何でも夫と半分こして食べるので)
そして、イエロースナッパーも大ヒット。初めて食べたお魚でしたが、身がふっわふわ。それにスキャンピソース(白ワイン・バター・レモン)がすっっごく美味しかったです。


c0202520_631475.jpg
c0202520_644333.jpg

キーライムパイとピーチのなんとか…デザートはやっぱり甘かった…

アメリカに来て食べた魚料理の中で一番072.gif美味しかったです。
有名人が集うだけあるわ。
別棟にはバーカウンターもあり、フォートローダーデールに行くなら絶対おススメ!! 
CAP'S PLACE, わたしもまた行きたいレストランです!
[PR]
by millieff | 2010-04-27 09:37 | 旅行(アメリカ国内)
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧