みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミシンと格闘中

Fabric Rowで初めに買った布たち、全てテーブルクロスになりました。

四方をダダーと縫うだけなので、ここに書くほどでもないんですが。

久々のミシン、結構苦戦。
フットペダルの踏み具合が難しいのです(私には)。

後ろで見ていた夫がアドバイス。
「踏み方が強かったり弱かったりバラバラだからそう(裏が糸でグッチャグチャ)なるんじゃない?車の運転と同じ要領さ。  あ…」

運転出来たら、たぶんもうちょっとミシンも上手に扱えてるの!
強く踏むと凄いスピートになるし、一定の速さ・強さを保とうとすると、太ももの裏が
ピキピキ。美しい太ももラインを得るには良いエクササイズか…。


今日、一番大きなダイニング用を作りました。
表に縫い目が出ないブラインドステッチなるものに挑戦、悪くは無い仕上がりです。
c0202520_5212174.jpg

ちょっとしわが見えるのは見逃して…。

次は少し大物にTRYしてみようかと思います。



さて、では夕飯用意しないと。
今日はスケートウィング(エイのひれ)です♥
[PR]
by millieff | 2010-04-29 05:42 | 手作り・DIY
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧