みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の日にBYEBYE


温水ヒーターの設置プラマーさん、時間になっても現れないので、今日来ないんじゃ…と疑い始めた頃、2時間遅れでやってきました。電話を掛けるといっても掛けてこない、来るといっても来ないアメリカ。当日来ただけでも良しです。新品だからか?以前よりもより熱いお湯が出るようになったのはいいものの、気を抜くと熱湯!になるので微妙な調節が必要です。


先週末はフロリダから戻ってきた義両親の家に行きました。
日曜は母の日。アメリカも日本と同じ日がMother's Dayです。
夫の母にブーケ、実家の母には観葉植物、それと手作りフォトカードを送りました。
2人とも喜んでくれて良かった。
改めて、いつもありがとう053.gif

義母はあまり他の人をキッチンに立たせないのですが、この日は夫と朝ごはんを作りました。
といっても、簡単なもの。ボローニャハム・コッパーチーズに卵を挟んだイングリッシュマフィン。私は作り方を良く知らないので、サポートでマフィンをトーストさせて頂きました…。なかなか美味しかった。
夕食も私達が、と言いたいところですが
お料理上手で有名な義両親宅のご近所さん、ドリスのディナーにお呼ばれしました。これが凄いボリュームで。チーズやシュリンプカクテルに始まり、キングクラブレッグ、メインはロブスター&牛フィレステーキ! デザートはチョコレートファウンテン、フルーツやチーズケーキを噴水のように流れるチョコに付けて食べます。激旨。
ああぁ、日本帰国を間近に控え、どか食いしてしまいました…。
これを自分のファミリー+私達計10人分用意したドリス、本人ほとんど食べてないし。
食べてるのを見たのはチョコレートの時だけ。「美味しいおいしい」と人が食べるのを見ながらずっとお酒を飲んでいました。本当に美味しかった、感謝です。ドリスにもHappy Mother's Day!



そしてこの日はジャックリーンとのお別れの日でした。

最初は「5ヶ月間って長~」なんて思ってましたが、あっという間でした。
実家では小鳥や魚くらいしか飼ったことがないので、
ジャクさんは私にとっての初めてのペットと言っても過言ではなく。

初めは夫にばかりくっついていて嫉妬もしました。
マイペースだしオトナ犬だし、聞こえない振りも得意なジャックリーンが私の言うことを聞くか私も夫も心配したりもしましたが、
1日中ずっと一緒にいるんだもん、お互い慣れてくるもんです。
いつからかずっと後ろを付いて歩くようになってました。


一緒に大雪体験1 , 2 , 3もしたし、c0202520_10292996.jpg

クリスマスもお祝いしたし、c0202520_23313123.jpg

お花見にも行ったよね~。
c0202520_10243454.jpg


夫とケンカをした時、別の部屋に行った夫には付いていかず、
私のそばに残って涙をペロペロ舐めてくれたこともありました。

義両親のところに遊びに行けば会えるのだし、また今年の冬もうちで過ごすのだけれど。
朝遅くまでベットで寝てるジャクさんに「Lazy Bones Jones---!」(←意味不明)ともう言えないし、ジャックリーンの電気毛布やおもちゃ、そして誰も居ない庭を見ると、凄く寂しい気持ちになります。
ペットではなく、もうすっかり家族になってたんだなぁ~。


BABY(音の出るおもちゃ)で遊ぶジャクさん
c0202520_10442661.jpgc0202520_1045816.jpg


   あ、足にも…… 欲張り~
c0202520_10422882.jpg





頭隠して尻隠さず…037.gif

c0202520_10493814.jpg
c0202520_10485494.jpg




c0202520_10475573.jpg

             ま~ったり日光浴
c0202520_526303.jpg


c0202520_10511319.jpg




お得意の昼寝
c0202520_10464281.jpg


し、しんで・・・っ
c0202520_10411185.jpg


c0202520_10363390.jpg


c0202520_10502051.jpg



そんなジャクさん、
ほんの少し前から体力の衰えが顕著に現れ、ちょっと心配でした。
ソファーへジャンプしようと何回かチャレンジしても、登れなかったり
夜寝ている間にお漏らししたり、少し体に触れただけでキャンと鳴いたり。
早速昨日月曜義父が掛かり付けの獣医さんに診てもらったところ、血液検査など特に問題無し。ただ元々足も悪いし、念のためにしばらく毎日お薬を飲んて経過を見ることにしたようです。
外見はパピーに見えても、やっぱり高齢なんだと夫と2人で悲しくなってましたが、悪い病気等ではなく、ひとまず安心しました。





c0202520_12371932.jpg

この写真は私のお気に入り。
これを見ると、あぁもっとBABYで遊んであげれば良かったと今頃ちょっぴり後悔します。
次回はもっともっと遊ぼう!




夏の間はマミー&ダディーと楽しく過ごして、また冬にはうちへおいでね。待ってるよ~!
c0202520_10515569.jpg

[PR]
by millieff | 2010-05-12 12:59 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧