みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のんびりしてるつもりが忙しい~

日本に帰ってきた~! 
と思っていたのに、
滞在も残すところ1週間ほどに…。

楽しい時間は本当にあっという間。
日本満喫中です016.gif で、なかなかブログも更新出来ず。
祖父母や親戚に会ったり、観光したり、実家の近所をぶらぶらしたり…。
今回は夫もずっと一緒。父と一緒にジムに行き、母の英会話に付いて行き、実家のパソコンたちをいじったり改善したり、忙しくもホリディをエンジョイしてるみたいです。

分かっていたけど、
日本、食べ物が美味しいです!!
ほぼ和食で、毎日のように魚を頂いております。新鮮なお魚、フィリーじゃ食べられないもんね~。手に入っても、福岡のものとは比べモノにはなんないし。明太子も超贅沢にご飯の上にたぁ~っぷり。もうコレステロールなんかどうでもいいや。
食べたい物を大いに食べて、アメリカへは太って帰ることに決めました!!

意外にいろんな場所でクレジットカードが使えなかったり、ごみ一つ落ちていない道や、すごく丁寧なサービスに感動したりと、アメリカ生活1年も経っていない私が日本に軽くカルチャーショックを受けています…。
もうそろそろ荷物をまとめないといけないのが悲しぃ…。

写真も少しずつ整理して、美味しい写真たちをUPします。


2日目に行った天神・警固神社 
c0202520_2327653.jpgc0202520_23274671.jpg



大名にひっそりある博多讃岐うどん。日本のうどんの起源は福岡なんですって。福岡うどんは柔らかめだけど、ここは讃岐。コシがあって美味しかった。 
c0202520_23281377.jpg

[PR]
by millieff | 2010-05-29 00:12 | 日本里帰り
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧