みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひとりランチ ~The White Elephant~

ワールドカップ、結果をYahooのニュースで知るくらいですが…
日本とアメリカ、どちらも決勝トーナメント進出!
おめでとう、頑張って欲しいね~。

今日は夫が会社のアクティビティでフィリーズ(野球ね)を見に行き楽しんでくるというので
それならば私もと、気になっていた近所のタイレストランに1人でランチしに行くことにしました。
「The White Elephant」は、07~09と3年連続でフィラデルフィアのベストタイレストランに選ばれていて、ZAGATと呼ばれるレストランガイドにも載っている為、期待も膨らむ~。


落ち着いた雰囲気の内装。お客さんも多くていい感じかも、とさらに期待
c0202520_13295119.jpg


Lunch Special(Soup,appetizers,entrees) にしてみました。
それぞれ3,4つあるメニューから1つ選びます。


私のチョイスは、

c0202520_13305399.jpgレモングラスのスープ

ほんのり酸っぱい。浮いてる緑はミントでした。美味しいけどこれくらいで丁度いい量かも。


c0202520_1331427.jpgアペタイザーはクリスピーロール

他の2種はサラダだったのでこれにしましたが、普通の豚肉の春巻きでした。ソースも甘い。これといって感動無し。


c0202520_13323398.jpgメインはパッタイ

なんともゆる~い、甘い味付け。これが広くアメリカ人に受ける味なのかしら…。
もっとパンチがあって、香草なんか入ってるのを想像してたので、違うなぁ~。
パッタイってお店や人によって味付けはいろいろなんだろうけれど、ココのは残念ながら好みの味ではありませんでした。"パッタイ"の字を見て即決したから期待も大きく、がっくし↓。


期待しすぎたみたいで、なんだか少し残念な感じでした。
でもサービスは良かったし、お店も混んでたし、人気店には間違いないようです。

ちなみに、
メインは4種しか書いてないですが、アラカルトにあるほかのentreesに変更可だそう。
1秒でパッタイに決めたから、他のを良く見ていないけど。
それならば、もう一度リベンジしに行こうかな。#1 Best Thai in Philadelphiaだしな~。←こだわる


初めてタイに行った時を思い出しました。
食べるもの全てが酸っぱ辛いし、それでいて甘く不味いし、臭いし、果物は蝋の味がして(いまだに何か不明)、みんなでオエッ、オエッ言いながら食事してました。凄く嫌な日本人だったはず。

それを思えば、1人でタイレストランに行くなんて、
あれからいろんな所でいろんな物を食べて、私の舌も成長してるのかも。
[PR]
by millieff | 2010-06-25 13:53 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧