みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フィッシングの成果は?

父は大の釣好き。
小学生くらいまでは毎週のように釣りに連れていかれました。

夫も川・海釣り、どちらもやります。
「釣りに行きたい」と日本に着く前から言っていて、ある天気の良い日に釣りに出掛けました。


場所は、、、どこだっけ?
うちから1時間程の浜辺です。

c0202520_1039234.jpgc0202520_10405126.jpg



時期じゃないから釣れないかもと言ってたけど、
掛かるのは海藻ばかり…015.gif

つまんないから
蝶や
c0202520_11134834.jpg


死んでるカブトガニを観察しました………。
c0202520_1115695.jpg




なんか引っ張った気がして巻くと、グリーンの物体。
「また、ワカメ(と呼んでいる)かー」と思ってたら、
何か下にチラリ。
c0202520_11182547.jpg

やりました!初ヒットはわ た し070.gif 
こんなに可愛いキスが釣れました。小さいから海に戻そうかとも思ったけど、記念に確保。
c0202520_11193565.jpg




で、結局場所換え。

次は釣り人も結構いた防波堤。テトラポッドの上から投げてみます。

しばらくして母に私の3倍サイズのキスが掛かりました。


結局この日釣れたのはこの2匹だけ。
そういえば、あの2匹どうなったんだっけ? 
c0202520_11122798.jpg



実は2番目の場所には30分もいなかったのです。
何かの拍子に父の親指に釣針が深く刺さってしまい。針の返しがあるので簡単には抜けず、切開しないと取れないかもということで、その後病院に行くこととなりました。

親爪の付け根に大きな針がざっくり。見るだけでもかなり痛々しかったのですが、病院にいったら意外とすぐに取れたようでほっとしました。

あの付近の病院は両親も全く分からなかったので(しかも土曜だった)、ご実家が近くというMさんにすぐに連絡し、助けていただきました。先に病院に連絡して、しかも病院にも駆けつけて下さいさいました。大変お世話になりました、ありがとうございました。思ったほど酷くは無かったし、短時間でしたが思いがけなくMさんにお会いすることも出来て良かった、かな…。あ、でも次回はもっとゆっくりとお茶でも飲みながらお会いしないとね…。
[PR]
by millieff | 2010-07-02 11:34 | 日本里帰り
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧