みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Happy Birthday America!

7月4日はアメリカ独立記念日。
アメリカ誕生の地のフィラデルフィア市内では、この週末多くのイベントがあってるんだろうな~。今度行ってみたいな。

私達はこの3連休は義両親宅に来ています。

記念日の今日、男性陣は川釣りに出掛けたので、私と義母は家でのんびり。ゆっくり晩御飯を食べた後は、川沿いにあがる花火を見る予定です。

昨日は義理両親がフロリダで知り合ったというお友達を訪ねました。
週末過ごすというお宅はキャンピングカーとウッドデッキがくっ付いたお家。
c0202520_914446.jpg


ほとんどの時間を過ごすというデッキは、ちょうど木陰で嬉しい^^。しかも湿気ゼロの昨日、気持ちのいい風も時々通り抜けて、確かにずっと座っていられそうでした。
敷地は川に面していて、釣りをしたり川遊びをしたり。義両親の家の前の川と同じ川です。
c0202520_951094.jpg


ここはプライベートキャンプ場(と言っても皆持ち家・キャンピングカ-ですが)で、施設も充実していて、子供たちも多く居ました。ライフガード付きプール・シャワー、バスケットボールコート、子供の為の遊び場・ブランコ、公衆のトイレも各所に設置されています。大人だけでなく、子供たちも楽しい夏休みがここで過ごせそう。

ランチはお友達宅で。シュリンプカクテル、ソーセージ&ペッパー、チーズ等・・・。エビ、張り切って食べ過ぎました。でも大きなエビ、美味しかった~。

夜は敷地内のレクレーションルームで豚の丸焼きが振舞われるパーティ。「テーマはウェスタン」と義母から聞いていたのを夫はすっかり忘れ、何も用意してこなかったので、私は姪っ子のウェスタンハットを借りて行って来ました。
c0202520_9125626.jpg


豚、行った頃にはすでに豚は解体されてました。豚の他に、チキン、パスタ、数種類のサラダ、いかにもアメリカのパーティらしい内容、普通に美味しかったです。昼あんなに食べたのに、夜も写真を撮るのも忘れがっつりいきました~。

8時、外はまだ明るいけど、バンドが登場してウェスタンミュージックでダンスタイム。ウェスタン??な曲もあったけれど、義母と夫は踊って踊ってエンジョイ、義父・お友達に私は踊っている人を見て楽しい時間を過ごしました。

c0202520_965766.jpg可愛いダンサーさん


ケーキが登場し、♪HAPPY BIRTHDAY AMERICA~♪と皆大合唱

c0202520_912048.jpg



その後はお決まりの花火。でも疲れててほとんど見ていないので、今日に期待したいと思います。

やっぱり夏は花火を見ないとね~! 
[PR]
by millieff | 2010-07-05 09:25 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧