みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エンゲージメントシャワー


去年婚約した姪っ子のエンゲージメントシャワーが少し前にありました。

祝って、食べて、みんなの前でプレゼントを開ける、パーティ好きなアメリカらしいお祝い。
ウェンディングシャワー、ベイビーシャワーなんかもあります。


プレゼントはBED&BATH BEYONDでレジストリーされていて、私たちもそこから選んで持っていきました。お店の商品から彼らが欲しい物を登録し、ゲストはその中からプレゼントを選ぶ仕組み。
映画『フォーウェディング』でもヒューがこの方法でプレゼントを選んでました。もちろん違うものをあげても全然OKです。が、ここは返品大国アメリカ。貰ったプレゼントを返品することは良くあることらしい…。私自身以前ベイビーシャワーのプレゼントを買ったとき、お店の人に「(貰った本人が気に入らなかった時の為に)返品用のレシートも入れとくわね」と言われ、なんだか複雑な気持ちになりました。
それを思えば本人達の欲しい物をあげられるプレゼントレジストリーはとっても効率的なシステムかもしれません。
c0202520_0392667.jpg


パーティは義姉宅のお庭でカジュアルに。
2人の家族・親戚・友人たちがたくさん集まって、夜まで続いた楽しいパーティでした。
c0202520_0402485.jpg

c0202520_041688.jpg


この方もパーティを楽しんだようで、夜はお疲れ。赤ちゃん部屋でzzz すやすや。
c0202520_042082.jpg



姪っ子とフィアンセ、まだ若いけれどお付き合いの長い二人。
今は学生なのでウェデングは卒業する2年後の予定です。
おめでとうC&N!!!
[PR]
by millieff | 2010-07-07 00:58 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧