みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の素敵な出来事

記録的大雪の冬の後は記録的猛暑のフィラデルフィア。
日本のニュースでも「アメリカ〝フィラデルフィア″の」、とフィリーのこの暑さが伝えられていたそうです。

今日は少し気温も下がったので(といっても最高33℃ですが)
久しぶりに外ぶらすることに。スリフトショップを覗きにと、駅の近くの図書館に行ってみることにしました。
スリフトショップとは、人々が不要になったものを寄付し、それらを売った収益を慈善活動や寄付に当てる非営利団体によるお店。いわゆるチャリティショップです。置いてあるものほとんどはガラクタ系ですが、たまに運動がてら見に行きます。
図書館は、フィラデルフィア市管轄の図書館ですが、最寄り駅の近く。英会話や本を借りる住んでいるカウンティの図書館よりはるかに近いのです。最近知りました遅。規模は小さそうだけど、ここなら歩いて行けるので偵察。市内在住じゃないけど、本借りれるかな…、と
考えながら歩いていると、
ご近所の庭先に赤のベンチが出してありました。
c0202520_695776.jpg






「売ります」「あげます」かな~と近づいて張り紙を見ると
c0202520_6115027.jpg





びっくりしちゃいました。
そう、《どうぞ休んでいってください。お水もクーラーに入ってるからどうぞご自由に飲んでね。ENJOY!》かなりラフに意訳しましたが、こんなことが書いてあったのです。
クーラーにはキンキンに冷えたミネラルウォーターが6本。脇の鉢には空のボトルが数本。
休んでいく人いるんだ~と思ったら、お家の人がタイミングよく出て来られました。そしてすこしおしゃべり。わざわざ車を止めて(!)休んでいく人とか、遊んでいる子供たちが水を飲んでいったりするんだとか。知らない人の為にひと休みする場所だけでなくお水まで用意してあげるなんて、あまり普通出来ないと思う。素敵なことするなぁ~と心があったかくなりました。

ここのお家、こんなのもありました。
c0202520_6122379.jpg



切り株を鉢に見立ててある。かわいい。
c0202520_6125715.jpg



スリフトショップ、今日は収穫何もなーし。その後雨も降りそうで図書館は行かずに帰ってきました。家に着いたと同時に雨降り出したけど、しとしとと優しい雨がたった10分ほど。
木やお花はもっと雨欲してるよ~!
先週末ニュースで「芝が茶色に変わっちゃう程の暑さです」って言ったけど、家の庭は半分ほど本当に茶色になってしまいました。朝水巻きしてるんだけどなぁ…。

明日はパティオの続きをする予定。明日雨だと困るんだけど…。今日のうちに降って~!!
[PR]
by millieff | 2010-07-10 06:19 | 日々のあれこれ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧