みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のお気に入り野菜

といっても、

蓮根(夫)です。


夫が今回の来日ではじめて食べたという蓮根。
母の金平や伯母の煮物等、いたくお気に入り。
Hmart(韓国スーパー)には無いのかと聞かれました。

いや、あるよ。ただ蓮根って泥まみれで、穴にも泥がつまっちゃってるでしょ。掃除が面倒だから買ってないだけ…。


先日Hmartに行ったときに一応蓮根(ちなみに蓮根は英語でlotus rootsと言います)見てみました。ら、

カンナで削ったような木のくずに埋もれた蓮根たちは、意外とキレイ。泥はついてないし、お掃除楽そう…、ということで買ってみました。


はじめはお決まりの金平で。ぱりぱりでごぼうとは違う美味しさね。


昨日は蓮根のはさみ揚げに挑戦。「クマモトママがよく作ってくれたんだよ~。」と夫に言いながら出してみました。(クマモトママ見てる?)
c0202520_13122821.jpg

手前味噌ですが。。。もう、これが最高に美味しかった!
蓮根のサクッコリッとしたあの触感、たまらない~!! まいう~(←死語?)
ちなみに中身は肉味噌+豆腐、ひじきの煮物+豆腐。残りものに豆腐をプラスしただけの簡単スタッフィングです。


次Hmartに行っても蓮根を買ってくれと夫に頼まれました。
和な食事を一緒に美味しいオイシイと食べてくれる夫で本当に良かった。
さて、次は何作ろ~。マイレンコンレシピは出し尽くした(2品…)ので、COOKPADで調べないと。


**おまけ**
”揚げ物しない宣言″ 先日したのに、しちゃいました~。
やっぱり揚げ物って美味しいね~!!
でもキッチン汚れ放題で片付けめんどくさ…。
[PR]
by millieff | 2010-07-11 13:25 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧