みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インフルエンザ予防接種を受けました

薬局家スーパーに行くと、「Get your Flu Shot」の看板をよく目にします。

インフルエンザの予防接種はしたほうがいいと、産婦人科でも薦められたので、
受けてきました。

去年はスーパー内にある薬局で受けましたが、
今年はファミリードクターのいる診療所でした。


「あ、もう終わった?」というくらいあっという間で痛みも殆ど無かった去年でしたが、
今年の注射は痛かった~><
あれって、看護師さんの腕によるものなのかな?

今まで予防接種や注射で気分が悪くなったことはありませんでしたが、
今年は受けて少し経ってから急に気分が悪くなり、
英会話のために図書館にいたのですが、クラスは休んですぐに帰宅。
帰って少し嘔吐してしまいました。
熱は出なかったものの、2日きつさやだるさが続き、お腹の張りもいつもより強かったです。

お腹の張りが長時間続いたり、ずっとあるようであれば産婦人科に連絡しようと、様子を見ています。

「妊娠中にインフルエンザに掛かり、薬も飲めずに辛かった!」と友人からも聞いているので
これからの季節、うがい手洗い最低限の予防はしっかりしようと思います。
ほんとは外出時マスクもしたいのですが、アメリカでは"マスク=病気・菌を持っている"という嫌~な目で見られるんですよね。。。
[PR]
by millieff | 2010-11-11 22:49 | 妊婦らいふ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧