みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北インドの味 ~Taste Of Mogul~

またまた食べ物の話。


インドカレーって家で作りますか?
私は日本のカレーやタイカレーは作っても、インドカレーには未だ挑戦したことがありません。スパイスを用意するのがめんどくさくて…。


「(アメリカに)帰ってきてから久しく、インドカレー食べてない」とずーっと言ってる夫。
こっちでは、ロンドンのようになかなか美味しいインドカレーを食べることが出来ない、とは夫談。
インドやあの方面からの移民が多い英国、「ロンドンで美味しいものにありつきたければ、中華かインド料理!」と言われるほど、その美味しさは有名でレストランも沢山あります。
依然私たちが住んでいた西ロンドンからほんの少しの所には、店や歩く人皆インド系、通りにはインド音楽が流れる〝ミニインド!”の街がありました。

で、私が家では作らないので、ついに食べに行くことになりました。
いろいろリサーチをした結果、Northeast PhiladelphiaにあるTaste Of Mogulが評判らしく、そこにしてみることに。
アメリカ人の舌による評判+ラフな地区にあるというとこもあり、行くまで少し心配でした。

平日だったせいもあってか、お客さんは居な~い~。
ガラステーブルの下にメニューが敷いてある…。レストランだけど、テイクアウト的な雰囲気に余計に心配に。(ちなみにテイクアウト、デリバリーもやっていました)

とりあえずオーダー。
私はどうしても食べたかったCHIKIN MAKNI(バターチキン)。その他は夫に任せました。
カレー2種、チーズ料理、ナン2種を頼みました。


まずはお約束のお通し、パパダム。塩気とクミンがきいて美味しい。
c0202520_44344100.jpg


そして
来ました~、インドカレー。
c0202520_4411345.jpg


c0202520_4425994.jpg
c0202520_442851.jpg

ナン(チキン/ガーリック) 
左から、ほうれん草とチーズのPANEER、バターチキン、ラムとレンズ豆のDHANSAK。
久しぶりのバターチキン、オイシ~!! チーズはちょっとしょっぱいけれど、ほうれん草のパニールも絶品。予想を覆し、どれもこれも本当に美味しくて、ライスお替りしちゃいました。
夫も大満足のようです。
そしてお会計にも満足^^

残念だったのは、私たちが居る間お客さんが他に2組しか来なかったこと。
本場北インドからやってきたシェフに最近新しく変わって味も良くなったようですが、この不景気…。以前はランチブッフェもあったけれど、赤字赤字になってしまうのでブッフェは止めたそうです。そのまま置かれている長いブッフェ台が悲しかった…。

スタッフの人も感じ良かったし、何しろ美味しかったので
また足を運びたいね、と後にしました。
まだまだ知らないメニューがいっぱいのインドカレー、色々試してみたいと思います。
[PR]
by millieff | 2010-11-18 05:01 | そとごはん&スイーツ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧