みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近悩まされていること

ホルモンの影響などで起こる妊娠中のマイナートラブル。

最近のトラブル
①肌の痒み、荒れ
からだ全体、とくにおなかの周りが痒い! 寝ている間も堪らずポリポリやってる跡が伺えます。この時期乾燥もあるので、クリームやオイルをたっぷり塗って保湿はしてるものの…。
あと、顔に出来る吹き出物~。こっちが消えれば、あっちにぽつり!

②足のつり
後期によくある症状という「こむらがえり」。まだ妊娠中期ですが、たまにピキッ-と足がつります。起きてる時も、寝てる間も。運動がもっと必要なのかも…。

妊娠してからずっとあるのは
③頻尿と④便秘。
③は、もともと近いほうでしたが、妊娠後夜中に5、6回、毎時間ごとに起きる晩もありました。音を立てないようにそろ~とベットから出ても、夫は目が覚めるようで悪いし、私も翌日眠いし疲れるし。夕食後ドリンク類を控えるようにして少し回数は減りましたが、それでも少なくとも1,2回は目が覚めます。

④、これまで悩まされたことがなかった快腸ライフだったのが、急に便秘持ちさんになりました。確かに妊娠初期は口に出来るものが限られていたので、それもあるのかなと…。最近は食物繊維の多いものやヨーグルト等採ってるのですが、やっぱり妊娠前とは違う…。先日は一時間以上トイレに篭りました、苦しかった泣。水や牛乳もたっぷり採って、からだをもっと動かさないと。便秘で悩んでいる人の辛さが解りました。


後期に入ったらもっとトラブル出てくるのかなぁ。
[PR]
by millieff | 2010-11-23 02:21 | 妊婦らいふ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧