みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感謝祭2010

木曜日はサンクスギビングデー。
去年同様今年も我が家でディナーを食べました。
水曜には義両親、木曜当日には義姉家族が到着。
ディナーには姪っ子&フィアンセも合流し、9人+1ベビーがテーブルを囲みました。

今年はターキーを2羽用意する、とずっと前から張り切ってた夫。
1羽はオーブンで調理し、もう1羽は庭でスモーク。
スモークしてたら、この冬初の雪が!
c0202520_7293685.jpg



前日からスタフィングを仕込んだことも手伝って、去年ほどバタバタはせず。2年目の余裕?笑。でもテレビで中継してる市内のパレードを見たり出来るまではゆっくり出来ませんでしたけどね~。


お料理が用意できましたよ~!
今年は
c0202520_7481654.jpg


ターキー2羽(ロースト&スモーク)
スタフィング
マッシュポテト
スイートポテトキャセロール  レシピはこちらこちら
グリーンビーンズとアーモンドの炒めもの
ローストカリフラワー
スイートコーン
キャロットサラダ  レシピはこちらこちら
クランベリーソース  レシピはこちらこちら
グレービー
コーンブレッド

c0202520_750111.jpg


ターキーはもちろん(スモークがより好評でした)、スープストックから手作りしたスタフィング、Cookpadから見つけたキャセロールやサラダ、
皆全て美味しいと沢山食べてくれて、ホストの甲斐がありました001.gif




たっぷり食べた後は、皆が持ってきてくれたデザート。別腹です^^
c0202520_926387.jpg

義母作 レアチーズケーキ(チェリー&ブルベーリーソース)、アップルパイ、
     チョコチップクッキー

義姉作 パンプキンパイ
甥っ子作 パンプキンチーズケーキ(ピーカンナッツハニーソース)
個人的には甥っ子作のチーズケーキが好きでした。


ディナーの後はお喋りしたり、映画やドラマを見たり。
まっ~たり過ごします。っと言いたいところですが、食べ過ぎ+妊娠腹のため苦しくて苦しくて…。


ターキーやサイドディッシュ、もちろん沢山残ります。
翌日もサンドイッチやサラダ、スープにしたりして、ターキー尽くし。
でもそれが普通のようで、誰も文句も言いません。
感謝祭当日以外は頑張って料理をしなくていいので、そこは楽ではありました。


そして今日日曜日、皆それぞれ帰っていきました~。
あっという間の5日間でした。
頑張ったね~、お疲れ様、私&夫!^^


サンクスギビングが終わったら、次はクリスマス。
もうすでにクリスマスのデコレーションに変わっているご近所のお家もありました。
うちも今週末にでも、玄関の飾り付けしようかな。
[PR]
by millieff | 2010-11-29 10:13 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧