みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Happy Birthday!!

ご無沙汰でした。
薬を飲めないので、十分用心しているつもりだったけど、風邪を引いてしまいました。
喉からきて、鼻水、頭痛のいつものパターン。
1週間過ぎて、時々鼻は詰まるものの、体調回復しました。


*******************************


12月12日は夫の誕生日。


アメリカ・日本の家族から電話&スカイプでお祝いMSGをもらった後は、
お決まりのベットでブレークファースト。
彼の好きなエッグベネディクトに初挑戦しましたが、ちょっと卵がが固めに。ポーチドエッグって難しいね。。。


誕生日ウィークエンドだというのに、この週末家で仕事の夫。

外食はせず、夜は家でアメフトを見ながらゆっくりしたいそうで、
バースデーディナーはリクエストでキングクラブレッグ(タラバ蟹の脚)になりました。
c0202520_1020524.jpg

2人で2㌔ペロリ。
ホタテやハマグリサイズのクラムも食べ、満面の笑みの夫。良かったね~。


そしてデザートは(私が食べたかった)ショートケーキ。
さて取り掛かろうと思ったら、
18㌢丸型ケーキのレシピなのに家にあるケーキ型は24㌢のもの!!
材料の計算し直すが面倒なので、急遽レシピ変更、汗。
しかも家にあったライトクリームが全く泡立たず、途中でヘビークリームを買いなおしに行く羽目に。
段取り悪~。

こちらを参考にして作った初めてのケーキ。
c0202520_10223424.jpg

クリームが綺麗に塗れないし、スポンジももっと膨らむはずなんだけど、まぁお初、無謀にもキッチンスケール無しで作ったにしては、味は悪くはなかったです。
バースデーボーイは美味しい♪と食べてたし。


EAGLESも勝って、誕生日プレゼントになりました^^



Happy Birthday, F!!!

2人で過ごす誕生日、もうしばらくは来ないね~
なんて話ながらゆっくりしたバースディナイトでした。
[PR]
by millieff | 2010-12-12 23:17 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧