みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妊娠線予防

妊娠線予防のために、5ヶ月頃から予防のためのオイルを塗り始めました。
もう少し早目から塗った方が良かったのかな。

私はMotherloveのPregnant belly salveを朝と夜2回お腹にぬりぬりしてます。
c0202520_4583319.jpg


ネットなどで見るとカカオバターがいいとかあるし、
お店にもいろんな種類があって迷いましたが、
Organicの原材料を使っている点と香りでこれに決めました。
オイルワックスタイプで伸びもよく、ラベンダーの香りはリラックス効果大。
特に夜はいい香りで眠りに就けます^^

これのお陰か、まだ妊娠線は出来ていませんが、
おへそからまっすぐ上下に伸びる黒い線はいつの頃からか現れ、日に日に濃くなっている気がします。この線、正中線と呼ぶらしく、妊娠中のホルモンバランスの影響やメラニン生産が活発になってる為に出来るみたい。でも産後には消えていくらしいので、安心しました。顔のしシミも産後薄くなってくれることを期待!

オイルも残り3分の1程、出産までにもうひと瓶必要だな。
[PR]
by millieff | 2010-12-18 05:15 | 妊婦らいふ
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧