みりぃのフィラデルフィア郊外らいふ

2009年7月から始まったアメリカ・フィラデルフィア郊外での日常をのんびり綴ります。
by millieff
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日のゲスト

風邪を引いちゃう前の金曜日。
夜お客様が来ました。

ひょんなこと(夫がある店で2人をナンパした…ことがきっかけ042.gif)から知り合いになった米中ご夫婦。まだ知り合って2ヶ月ほどですが、何度かお互いの家を行ったり来たりして、仲良くさせてもらっています。
4歳の男の子と中国から遊びに来ている奥さんのご両親も一緒に、ディナーを食べに来てくれました。
奥さんも、そのお母さんも魚介類が好きではないし、アメリカ人の旦那さんも変わったものはチョット…てな感じなので、結局無難に肉系になりました。

チキンとトマト&野菜の煮込みスープに
感謝祭にも作った人参サラダ、
ミートローフ、
それに捏ねなくていい簡単パン。
c0202520_5575695.jpgc0202520_5585066.jpg
c0202520_5594457.jpg


最近買った圧力鍋が大活躍で、チキンはホロホロ~。とっ~ても美味しくできました。
ミートローフはジューシーさか足りなかったかな。もう少し赤みの少ないミンチで作ったほうか良かったのかもしれません。
デザートはレアチーズケーキ+苺ソース。お土産で持ってきてくれたティラミスも。

ご両親は中国語オンリーですが、ご夫婦(旦那さんも通訳できるのがスバラシイ!すこし日本語も知ってるの!)が通訳してくれました。4年間学んだ私の中国語。情けないかな、通じるのは「謝謝」「好吃」くらい…。
旦那さんは夫と同じような職種で気が合うようだし、奥さんもジョークの分かる楽しい人。これから永くお付き合いしていきたいお友達が出来ました。
お互いがもう少し近くに住んでいたら、もっといいんだけれどね~。
[PR]
by millieff | 2010-12-18 06:06 | お料理
カテゴリ
最新の記事
残すところ、あと少し
at 2012-12-30 23:46
賑やかなクリスマスホリディ
at 2012-12-24 12:01
12/12/12!!
at 2012-12-12 22:30
生後0日
at 2012-11-21 22:49
【ご報告】新しい家族2012
at 2012-11-20 11:00
ガンバレケーキo(^o^)o
at 2012-11-10 13:08
最近の私
at 2012-11-06 12:52
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お気に入り外部ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧